忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小4で同じクラスだった、とある女の子がいた(以下Yちゃん)
FBにいるのを知らなくて。(というか、途中で転校したのもあり)
そんでたまたま先日共通の友人のFBコメント欄で発見。
正体を明かし、FBでつながることに。ここまではまぁよくある話。。。
繋がってから、メッセしてたら、流れでハロウィンの話になり、去年の私の仮装の事を言うと、「え?なまはげ?六本木にいた?」と聞かれ…写真送られてきた。


PR

年末年始にいろいろしてたのでブログ書こうと思います。
新年のあいさつからもう8日も時間が経過してしまいました。。
クリスマスに、おぐれさんとケーキバイキング、からの上野美術館という流れ~


今日はスパーク、だった模様ですけど、ハロウィンの準備が佳境を迎えている私は参加見送りましたよw

前日にナシカさんが泊まってたんですけど、ナシカが来たと同時に私は家を出て会社に。
1時間早上がりで帰宅なので、朝駅についても家方面へ行くバスは出ておらず、タクシー使うのももったいないので、徒歩15~20分かけて家に帰るんですけど、朝早い時間に外を歩くっていいですね。

駅前の街路樹なんか普段気にしないんですけど、ふと目線を上げたら、なんか実がなってるんですよ。

なんの実だろうと3個ほどとってみたんだですけど、あれ?これオリーブ?って気づくわけです。
超びっくり!
慌ててほかの木も見たんですけど、身がなってる木はわずか2本。
オリーブの木って確か単体だと実がなりづらいと聞いたことがります。
だから何本かを隣合せで植えると、クッキングパパに書いてあった。

だから単体で植えられていて、実がなってるオリーブの木がすごい可愛く感じました。
ってゆーかこの町に住んでも13年が経過中ですけど、初めて気づいたわ。
あんま実がなってる木も少ないから気づかなかったんだろうなぁ。。
朝からかなりほっこりww

家に帰る道中にある公園にから伸びる木から落ちる、どんぐりが道路にたくさん落ちていたり、人の家の庭先に植えられた、柘榴の木の実とか、アケビの実とか、かなりほっこりした。

そんでほっこりしながらどんぐり拾ったりしてたら、目の前に現れる、悪魔の虫、カマドウマ・・・
ゴキブリと並ぶ、凶器の虫。
昴さん、朝一で道端で絶叫しました。

そんな秋の朝のお話。

たまにはこんな日記もいいかなと。><

一昨日の日記の続き~友人イラストレーターのエミリーのカナダからの帰国の為の日本ガイドw
9月14日にはエミリーおよび、友人達と食品サンプル体験およびいろいろ遊び倒しました。


尊敬してやまない友人のイラストレーター、エミリーがカナダから先日ちょっとだけ日本に帰国してて三泊四日でうちにおりまして、怒涛の三日間でした。
髪が赤いのが友人のエミリー。レインボーの髪が昴。昴はウィッグだけどね。
 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]