忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLアニメを見ています。。。
いや、TVでね、スパラヴァってアニメがやってて、微妙にきになってたんですけど、どうせ腐女子ホイホイな作品でBL風味な学園ドラマ、なんだと思っていましたが、時代はどんどん進むんですね。。
BL漫画がアニメ化されて地上波で流れてましたwwww

なんか乾に似たキャラが出てくるので気になってみてたんですね。
その乾に似たキャラ、まぁ主人公ではないんですけど、カイドウって苗字なんですよ…

で、主人公の受けキャラが、見た目リョーマそっくりで、英語が喋れて、誕生日12月24日で…
そんでタヌキに似た犬(ポメラニアン)を飼ってて、それがカルピンにすげー似てて…
しかもこの受け、皆川さんが声やってて。。。

なんかね。。。もう、あーあうあうあうあうあうあうって感じで。。

私知りませんでしたけどもう、何年も前から普通にBL漫画がアニメ化されて地上波OAなんですね。
あんなにがっつり露骨に放送するんですねw

いい時代なのか悪い時代なのか?

えぇ…最終話まで見て、全部録画してBDにも落としましたよwww
原作も買おうと思いますよ。

そんでその勢いで、純ロマとか3期まで全て視聴しました。
BLアニメいいね!最高だね!

でも個人的にはOVA止まりでいい気がしてます。

ノンケ男子があれをうっかり見た日には…ね。
PR
さて、18日に大変な思いをして豊島園のユナイデットシネマにSWの4DXを友人と見に行ったわけですが、4DXの感想を語る前にSWとSF映画の歴史を少しだけ語らせてください。
今回、まぁ長いですw

急遽ジルさんと東 大テニミュ見てきたww
いやー思った以上に面白かったです。


日テレでやってる芦田愛菜ちゃんのドラマが面白すぎる!
各方面から抗議されてるみたいですけど、抗議するのは自由だからいいんじゃないですかね。
抗議するのも自由です。
でもドラマをどんな風に作るかは作家の自由です。
抗議したくらいで、あの監修の脚本家は本を変えたりしませんからね。
野島先生全盛期世代としては激しく応援したいです。

賛否あるのも解るし、実際同じような境遇に立たされた子の気持ちになれっていうけど、その境遇に立たされた子の立場でドラマは進んでいくのだから、周りの大人がやいのやいのいう話ではないと思う。
仮に、主人公のあだ名問題で、それがいじめに繋がったとしよう。
いじめを始めた子供の親たちは、こんなものをTVで放送するから!みたいに主張になるんだろうけど、それは違う。TVはTVは。
決してそれをいじめに助長しない指導を家庭でするのが教育だと思う。
子供が変なことしてたら徹底的に怒ればいいだけの話。
そもそもいじめというのはそんな軽いレベルの問題じゃない。
TVはいじめに繋がってなんかいないよ。
いじめが発生するのはもっともっと根深い問題。

ドラマを見て過去がフラッシュバックして…リスカとか言ってる人もいるようですが、このドラマは現実に起こりうる話をドラマにしてる。
酷いこともそうでないことも。
そういうのをつぶしたら何も伝えられない。

過去に苦しい思いをしてるなら、むしろこのドラマが放送されたことを感謝するべきじゃないのかな?
今どれほどの子供が虐待、育児放棄されてるか。
それをドラマ仕立てで、現状を知らない人に伝えてくれてるんだからってなんで思えないんだろう。
現実とはかけ離れている…とかの意見もあるけど、ドラマだからある程度のフィクションはあるよ。
刑事ドラマだったてそうだよ。取り調べでかつ丼は出ないよ。
実際の殺人現場で、私立探偵が活躍することもない。フィクションとはそういうもの。

ただ、こんな題材のドラマが今までなかったから、周りは混乱し、色々言うんだろうけど。。

しかしふざけた親が多すぎる。
子供を守れないなら子供を産むなと言いたいよ。

不倫とかして離婚されられたのに、親権取っていまだに被害者面の友人とか、子供何人も下してるのに、何事もなかったかのように、別の男捕まえて、そいつと結婚して子供作って新生児の顔をFBにUPしてるやつらとか…本当正直気持ち悪い。

まぁ、そんな奴とは縁切ったけどね。

これ系の問題、以前熱心に取材してた時期があるので、正直あながちあのドラマが誤解を生む、とは私は思えません。

ただ、あかちゃんポストを設置してる病院は素晴らしいと思うよ。
あのポストにも賛否はあるけど、親に恵まれない子供と、子供に恵まれない大人が一緒に出会いばそれはプラスになることだと思う。

私は自分の身体的に子供産むのは厳しいかなーみたいなところがあり、子供出来たら嬉しいけど、出来なかったら、里親になりたいと前々から考えているので、このドラマは凄く色々な意味で興味深い。

2005年から愛読してきた、新/宿ス/ワンが最終回を迎えてしまった… なんか色々受け止められない…


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]