忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の後半戦新年会の様子です
1月22日マッドマックス会(オザケンナイト)
1月26日カワハロ'17受賞組ご飯会
1月27日映像制作仲間とのご飯会

みんなこんな僻地に有難う有難う
新年会ようやく終わりました。



■1月22日-マッドマックス会(の、はずが途中からオザケンナイト)
ご飯会の内容は何がいいと聞いたところ、とくさんの希望で焼肉に。

もう安定の昴家のステーキ焼肉!

この日は都内大雪警報出てたから、中止でもいいよって行ったのに誰からも中止の声が上がらないww
雪を見ながら酒を飲む風情な。
制作途中のヘッドをトクさんにかぶせました


私とトクさん、タナゴさんが同世代ということで、途中から90年代ナイトに。
タナゴさんにオザケンの切り抜き全てを見せれて嬉しかったよ


ブギーバック聞きだしので、ビールを持ちながら、ピザをかぶる。
チキンはありません。げっぷもしてないよww


タナゴさんが制作物を持ってきてくれて。。
勉強になります!!!
プロトンパック!!!!あああああああああああああ
尊い!細かく写真撮影させて頂けたので、マネして作るよ!67万円なんか出せないよ


ほぼ、私とトクさんで飲んだビール。人としてあかんこれww月曜からww

二人が帰宅することにはこの大雪。。
私は一瞬実家にでも帰宅したのかと思ったよw



1月26日金曜日
■カワハロ'17受賞組の新年会の様子
この日は6時に帰宅して、日が昇ったら
三多摩卸売市場に注文したアワビを取りに行くのですが、昭島までチャリで行くの断念しそうになりました。寒すぎた。何度かやばいと思った。


寒いだけあって、元気に一杯でしたね


午後になって実家から蟹が送られてきたのですが、中に貝柱の乾物が入ってたので、急遽炊き込みご飯作ることに。研いだ米に、二時間ほど昆布と乾物ぶち込み放置、少しのみりんと醤油で味付けテキトウにしたら、この出来ですよwやべぇやつですよコレ




そんで夕方、仕事終わりの参加者が続々と集結。
みんな生きた蟹を触ったことねぇ言うので、持たせて遊ばせた。


生きた鮑に興味津々のみんな。


これ気持ちいいので、手に乗せてあげたんだけど。。。。。

感触が気持ち悪いって大不評wwww
気もちいいのにな。。。


くどうちゃんとみゆきさんにも乗せた。んだが、みゆきさんは格好のせいもあって、そういうアクセサリーに見えるミステリー


アワビの殻向き初体験人々。帆立とは少し違って向きずらい。。


鮑を眺めるインスタ君。。
からの、殻向き、→鮑ステーキの用の切り込み入れ体験。


さぁ、新年会の言い出しっぺのハナさんは何故か遅刻でしたので、ほっといてみんなで先に始めるww人数が多かったので、ふろふき大根が消費されて良かった。


殻が剥けない関東勢に対して、殻をむく私。
あぁ…父親がこうやって向いてくれたな…としみじみ思いだす。
蟹を食べなれない人に棘栗蟹振舞うの本当好き。
毛ガニよりワンサイズ小さいけど、味は負けてないし、1匹500円だよ。
神様からの贈り物です。


これをな、帆立の炊き込みご飯にかけるとな。。。
もう自分で言うのもなんだけど、無理っていうぐらい美味かったよ。。


この日もビール以外にも色々手製の果実酒出したりしましたが、何気に我が家の一番フォトジェニックなインスタ映えな飲み物はカルーアミルクなんです。
誰も頼んでくれないので、自分から「これお勧め」と言って出したら、大うけ!wwはは、よかったよかった。

くどうちゃんは速攻チョコスプーン食べ終わり、少しづつ食べてたインスタのチョコ横取ろうとしてたのは最高に笑いましたが。

遅刻のハナさんもみんながやったこと一折体験。


しかしこの日のこの人の自由ぶりは後世に残したい。。
・新年会の言い出しっぺで、日にちもハナさん合わせ、でも遅刻ww
・炊き込みご飯を食べないので、おかずだけでは腹が減ったのか、ツマミを要求www
(出しましたけどね。SW会のあまりの食材の冷凍品を解凍)
・後半戦、5分したら起こして。→ソファーで5時間大爆睡。
・寝相の悪さ、いびき、半目。あれ?!この子美人で売ってるんじゃねのぇのか?と疑問になりながら唖然と見てた。途中ソファーから落ちそうになりストッパーで、くどうちゃんがソファーの前に座る。

ハナさんが寝落ちしてから、怖い映像見よう大会になり、私の所有の本当にあった怖い話と、プライムに入ってた、残穢、と鬼談百景見せました。
残穢の薄気味悪さと後味の悪さは何回見ても切れてるし、一々怖がるインスタ君の素直さに、心の中で爆笑しながらww
怖がりの人に怖いやつ見せるの楽しいよね!!!!うふふふふ
次回は何を見せようかなー!!!きゃっきゃっ


そんでこの日、洗い物をしてて気づいた。
一匹脱皮前の蟹がいたの。。なんか皮があるなって思ったらべろってそのまま向けて。。
わぁ…こんなん初めて見たよ。。

そうか今は脱皮の時期なんだね。
3月入れば一回り大きくなるので楽しみ。
次回はハロバス女子会3月3日雛祭りIN串揚げパーティーと蟹です。4月はまた17年受賞組で蟹会です
 他にもウチ来たいといってもらえるのは嬉しいですが、何分、家のキャパの問題、テーブルの大きさ、そんで私のおもてなしの限界の兼ね合いで、最大でも4人までなので、呼べない人は大変申し訳ない。あとあまりにも小旅行レベルでの遠い方は申し訳なさすぎなので。。。


■1月27日 湯豆腐と蟹
この日は、映像制作仲間の蜜柑ちゃんとのご飯会。
本当は元旦に彼女と蟹のはずでしたが、正月に肺炎になった為に、正月はナシカとざっそう君との新年会に変更になりましたが、満を持して。

この日も蟹とアワビと炊き込みご飯。
1日たつとさらに味が染みてた。。
鮑ってなんでこんなに上手いのかしら。。

そんで二日連続で、残穢見たよwwww
でもあれだな、流石現役の編集。
普通に、「ラストの感じは納得いかん。あの描写いらない」だの、「あそこのCGが…」だの
内容ズブズブメスを入れる始末

前日のカワハロ組との残穢上映会は、くどうちゃんなんか泣いたりしたのにwww
これだから現役はwwwwwwwww

さぁ、これで1月の昴家の新年会終わりです。
皆さんよくもまぁこんな僻地にお集まりくださり感謝感謝。
2月は旦那一時帰国及び、私も制作物ががつがつ入っており、飲み会開催は厳しいですが、3月4月とまた集まりましょう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]