忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、ハロウィン後夜祭ってことで、カワハロメンバーのやんさんの主催のハロウィンアフターパーティーバスに行ってきましたこれにてハロウィン完全終了!
楽しすぎたので一気にブログ纏めます


PR


改めまして、今回のカワハロ参加した方々お疲れ様でした。
雨の中、情報も錯綜し、本当に戦いでした。
そして私はというと、ベストホラー賞(キリンビール・ハイネケン計10ケース)を受賞しました。
当日のレポおよび戦いの記録ww


東北地方を代表する祭り、「ねぶた」。青森県の夏の大規模なお祭りです。
そんな青森を象徴するねぶた祭りが現在都内各所で楽しめる事をご存じでしょうか?

東京都立川羽衣町の「立川羽衣ねぶた」もその一つです。

青森ねぶたよりは少し小さいサイズの中型機になりますが、都内で青森ねぶたの雰囲気を
味わうには十分な大きさです。

そのねぶたを盛り上げるのが「跳人(はねと)」と呼ばれる専用の浴衣に身を包んだ
踊り手ですが、

青森ねぶたには、その跳人と、沿道を盛り上げる「化人(バケト)」と
呼ばれる白塗りの仮装集団がおります。

祭りを元気づける、とても重要でコミカルな存在なのです。

青森出身で、青森ねぶたにて、バケト保存会として白塗りで仮装跳人をしていた、
深海魚すばる(立川在住)が、立川羽衣ねぶたでも、仮装跳人である化人の参加が許可されました。
ですが、まだまだ知名度は低く、仮装跳人も人手不足です。
そこで、仮装してねぶたを楽しんでみたい!という方、大募集します!
仮装してみたいけど、衣装が…という方も、貸し出しも可能です。
貸し出しの場合は、深海魚すばるの相互フォロワー様に限りです。

東京で楽しめる「ねぶた」是非参加してみませんか?
化人ではなくとも、多くの方にねぶたを楽しんで頂きたいと思います。
今回は、そのお祭りに関する、募集と参加規程などの事です


今回の動物がドレスコードのクラブイベントの「ズーロギーディスコ」の為に衣装をフルで制作しましたがその制作過程です。
あ、この画像は、イベント後にロジウラちゃんにあげた画像なだけですw

ロジウラ富子アカウントのツィッターがまだないので、それが始動したら、ヘッダーに使われ事でしょう。。
さ、では制作過程。


23日に、ズーロギーディスコという、今回初開催の、アニマルコーデがドレスコードのイベントに参加しました。
デパで交流のあるラバリストのくつべらさんや、ゴム犬さんなどが主催のイベントだったので、お客さんの服のレベルもまー高くて、ドキドキしてたわよ。。
本来はこの日、アキバナイトに行く予定が私が自分の衣装の発注ミスり、衣装がないということが発覚したために、アキバナイト見送ったので、どうせならってことで、こちらに参加させていただきました♡


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]