忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりブログをさぼってしまってました。
2月はそんだけ意味が分からなぐらい忙しかったのです。
色々作り過ぎました。
それらを順々に比較的忙しくない3月にまとめていこうと思います。
まずは、ワンダーフェスタ2018のレポ。

カワハロで賞を頂けた、うずまき仮装でWFに参戦しました。
高さ制限を気にしなくていいイベントはそんなにないので、折角だからとロジウラと。



そして今回、カワハロ仲間のかれんさんも初WF

実は、今回のWFで友人のTKCさんが相方のフッシーさんにサイレントヒルの三角様をさせるといっててそれの制作に乗り出してたんですね。それ聞きながらバブルヘッドナース誰かやらないかね~なんて言ってた時に、たまたまそんなときに、かれんさんがサイレントヒルの映画を見てて。面白かったと呟いてて、私がナースやらん?っていったら即答でやります!と。

で、私は急遽バブルヘッドナース制作に乗り出したのでありんす。
ずっと作りたかったし。
WFレポ前に制作過程!

今回はフルフェイス初挑戦。
ダイソーのヅラとマスクをドッキングさせる。
そんでウレタン貼る


映画版に近い感じにしたかったので、今回はもこもこバーしょん。
ウレタン貼ったらGボンドかける


ウレタンで細かく造形表面はテッシュ


乾いたらラテックス塗装です。 全部で5時間で終了。
もちろん本人にかぶってもらい多少の修正はしましたが。
1個目はこんなところかな。これから12月に向けてナースが増えていきます。


ナースシューズはうちにあった、モンブランのしっかりした奴w
ナース服は、アダルト用の600円のペライ奴。
アダルト用なので子これ買うとTバックついてくるww
血染め楽しかった。

血管はかれんさんにストッキングはいてもらい、コピックで血管描く。
入れ墨師の気分でしたよ。タイツは白い方がいいね。。
次回は白で。



そんでTKCさんは2月11日に私の家に乗り込んできて、三角様の脳みそのウレタン造形手伝えと…挙句に三角様のマッスルスーツもトルソーごと持ち込みやがりまして…
フッシーさんの体に合わせたボディーにまず5mウレタンで体のベースを作り、
筋肉は2センチウレタン貼る。

そんでその上に5ミリウレタンをまた貼る。gボンドの消費量に困惑してたよww本当ねぇ…ウレタンとラテ塗装やるとGボンドの消費量はんぱじゃないのよね。

 5ミリウレタン貼ったら、今度は塗装の為に表面にGボンドをまた塗ります


この時ちょうど旦那が海外赴任から帰国中で、TKCさんフッシーさんと初対面。
 

ラテックスを塗るとこんな感じです。


TKCさんが筋肉スーツをつくってる間、私はフッシーさんを手足の如く使い、三角様の脳みそ部分を制作。これ脳みそなのかな?とにかく、うにゃうにゃ。
これほとんどが端材のウレタン。フッシーさん造形デビューです。

塗装はTKCさん。

1日でマッスルスーツと脳みそ出来れば上出来だろう


そんで彼らはしっかりうちで夕飯も食べていきました。
旦那にもたくさん話を振ってくれて、伊達に年取ってないww


さて、2月18日WF当日の話
電車移動ですが、棚は我らの荷物で占領。


ラピュタチームの造詣凄いと思った!
この後、コス魂さんに取材受けました。
昨年も取材して頂きHPにも乗せて頂いてますが、去年のスライマー=うずまきとはイコールにならなかったようで、名乗って吃驚されました。相変わらず丁寧な取材です。今回も乗るといいな


カワハロ仲間の魔都さん!


リュウさんとゆみさんとも会えた!
地味に競ってたリュウさんとの身長伸ばしあい対決は私の勝ち!
チューイよりデカくなれた!


そして、チームサイレントヒルだぞ~~!!
左からフッシーさん、ヨシキさん、ユースケさん
前C4さん、かれんさん。お見事だろ!?
制作したタケシさんと私はこのチームに入ってないという…


そしてなぜか、サンドさんが春日に。。。
チバットマンの中の人だよwww後ろのフッシーさんのボッチ感ww

かれんさんが体張ってくれましたwww

脳みそいい感じ!

そんでコスゾーンでわちゃわちゃした後は、頑張って造形ゾーンも回りました。
でも装備が装備なので、そこまで歩きまわれず。。
行く先々で、原型師さんたちに暖かいお声がけして頂き。本当もう感謝感謝
あんな頭のおかげでたくさんの原型師の方とお話しできた!


旦那達のスペースで休憩を取らせてもらったり。。


旦那とナースの頭の丸みほぼ一緒www
てか旦那、かれんさん(23歳)の美脚と谷間にデレデレ…
自分のコートをかれんさんにかけてあげる紳士ぶり。。。
私の事は太った猫ぐらいにしか認識してない模様。


旦那達のスぺを手伝ってたババロアマスクマンさんがかぶってくれた。
「かれんさん23歳の谷間とパンチらに興奮するのは止めてください」って言ったら、
「馬鹿野郎、23歳の谷間とパンチらに興奮しなかったら男として終わりだろ」って言われました。その通りです。


と、そんなこんななWF2018冬、でした。
夏は、無謀にもディーラーデビューするかもです。
でも夏に新作の衣装出したいのがあるので、それの制作も。。。

さて、今年の仮装の予定は、
3月31日キネカ大森マッドマックスい(イモータン)
4月7日デパチ (うずまき)
4月29日赤羽馬鹿祭り(白塗り)
5月6日レインボーパレード
5月12日ポルコナイト
6月アキバナイト
7月WF夏
8月立川ねぶた

今年も新作をたくさん作りたいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]