忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末はワンフェスですな…しかしワンフェスの為に幕張までは行く気にはなりません。
去年の夏のエスカレーター事故の責任を海/洋/堂が取りきれず、
結果としてビックサイト側から追いやられる形で開催をするわけですけれども・・・
主催の原型会社は悪くないじゃん!!
走り出したオタ達のせぇじゃん!><と、嘆いてみても、そのオタを止めるスタッフを
配備出来なかった主催側にも、まぁ責任はあんのかと…つか走んなよ。考えろ常識的に。

冬のワンフェスは見送られ、一年待つ羽目になり、
ようやく開催されるワンフェスは遠い幕張。ス/ターウォ/ーズ以来行ってないなぁ・・・

ディーラー参加の連れは黙々と何かをコネコネしているようですが、
本当、原型師って頭オカしいんじゃないかと思うくらい器用ですね。
昴が出来るのはガンプラくらいですが、それでも本職の原型師が作るガンプラと
にわか野郎の作るガンプラは天と地の差があり、何で本当にこんなん出来るんだろうと
考えると、物を作るという事が息をするのと同じ事と考えられる
脳を持っているかどうかという事に尽きると思いました。
昴はそんな境地にはまだ行きついてないので、
物作りを生業にする人間達を横目で見ながら,尊敬の眼差しを送りつつ、
いつか自分もあんな境地に辿り着けるのかしら・・・と切なくなる。

情熱的に燃え上がるのではなく、ゆっくり水が流れるように物を作るのがプロなのかな?
と、連れを見てしみじみしております。情熱的に勢いよく作るのも必要かと思いますが
好きな事で食べていくには燃え上がるだけでは駄目なのですね・・・
な~んてセンチになったりする夏の夜でございます。

ただ、盲腸の傷口を抱えながら、夏の幕張に連れが参加する事だけが心配な昴です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]