忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局強硬されたあの糞条例…絶対に許しません。

しかし…まだ救いは東京都の条例でしかない事。
相方と話していましたが、一応、国会で決まった法律ではなく、あくまで都条例でしかない
事に少しだけ救いがあるのかも…
いや、これに乗って法律化される事に発展しなければいいですが…
その可能性もないとも言い切れませんけど…

いや、しかしですね、
何がおかしいかってね、こういった創作物に関しては「規制」という言葉が出る以上は
きちんと審査団体を設けるべきと思うんですよね。
映画なら「映倫」だし。テレビなら「放送倫理協会」だし。
それこそAVにだって審査団体はあるわけです。
しかし最近はインディーズセルが主流で審査通さない作品も多いけど。
まぁ、それば別として、じゃあ、この条例に対して、審査団体を設けるのかって話です。
あんな話あがってないでしょ?
あくまで描き手と出版側の自主規制的な…あいまいすぎます。

何度もいうけど、子供に一番見せてはいけないものは親の喧嘩、どうしようもない大人の姿。
これだけ。
諸外国に対して腰ぎんちゃくな姿勢しか見せれない政治家。
こんなん見てて子供まともに育つか?

で、外人は、「こんな作品が子供に見せてもOKな国は日本だけ」
などというわけですけど、いやいやいやいやいやいやいやいや…
お前らの国と比べんなよ。日本の漫画アニメの進化と多様さをお前らは持ってるか?
ないだろ?なんでそちらさんの尺度に合わせなきゃなんないんですかね~?
今回のこの条例は海外圧力に負けただけだと昴は思います。
自分たちの国にないものが自分たちの国に入ってきて、それで「こんもんはゆるさん!」
みたいな事でしょ?レイ/プレ/イがいい例です。
極端な言い方すれば、発展途上国の法律を、先進国が取り入れることはしますか?
って話です。(大げさな言い方ですけど)

ジブリのもののけ姫だって最初はアメリカ公開の時、兵士の首が飛んで血がでるシーン
はカットしろとかディズニー側から言われて、宮崎さんぶち切れだった訳じゃないですか?
そんで、そんなことするくらいならディズニー配給でアメリカ公開はしねぇ!とか
断固たる姿勢を見せたわけですが…(無事カットはせずに公開になったようですが)

そういう事だろ?といいたいわけです。
なんでそんな姿勢を見せれないのか?

今回のアニメフェアの出展取りやめ、凄いと思った。
そして一番むかつくのがTV局。
どれだけ漫画原作の物を映像化してるんだよ!?
なんで出版社と一緒に戦わないんだよ!?それこそメディアスクラムだろ!?

なんにでも言える事です。じゃあ週刊誌はどう?スポーツ新聞は?
そちらは全スルーで漫画だけ規制。

おかしい。何もかもがおかしい。
今後反対運動的な物があるのであるならば、時間ある限り参加したいです。
自分自身も断固たる意思を持たないと、あの糞条例をよしと思っている
プリン脳の情弱達と戦う事はできません。

誰がなんといおうと、あの条例はおかしい。
絶対自分の意見は覆す気はない。

7月から施行予定らしいですけど、どうなるんだろう…

そして朝起きたら、キーボードの「D」がなくなっているという謎の事態…
意味不明!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]