ダラダラとした呟き
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
だって最終回、物凄くフワフワ―っと終わった。
何個か複線回収してないし…
でも感動したよ最終回。
休憩中、泣いてしまったいた昴に同僚がドン引き
そんで仕事帰りに、ヤンマガもって、新/宿スワ/ンの本編に出てくる場面を散歩してきた。
いや、別にいつも通る道だけど。。
アルタ横のスカウト通りに達、思いを巡らせ、セントラルロード前に立ち、あぁここから物語は始まったんだぁ…とか思いながら、歌舞伎町歩きながら泣きそうになって歩いていました。
ドンキ前でヤンマガ持ってぼんやりしてたら、完全な関わりたくない風貌のDQNに「新宿スワンじゃん~」とか声かけられ、30分ほど、新宿スワンについて熱く語ってきた。
元スカウトマンだった模様です。(現在の職業は怖くて聞かなかった)
2005年に始まった漫画ですが、始まったときはもう東京都ではスカウト行為が禁止になってたんだよね。
つかこの漫画は色々感慨深い。
思えば、上京当初、いい気になって友人と無茶な遊びをしていたものですね。。。
上京当時の新宿はとにかく怖いイメージでなんかピリピリしてて暗い印象でした。
カルチャーショックだったのは、西口も東口も南口も、そして歌舞伎町も50m開かずにいたるところに脱法・合/法ド/ラ/ッグが売っていたこと。
歩けないくらいスカウトマンや店の客引きがあふれて、すごく歩きづらかった。
クラブに行けば、平気で麻とか粉や錠剤が渡されれてて
(自慢じゃないが昴はそんなものに一度も手を染めたことはない)
それがいつの頃からかそれらがぱったり姿を見せ無くなった。
凄く治安が良くなった。
なんかそれが少し寂しい気もあったけど。。。
新宿は六本木のようにおしゃれな街じゃないし、
渋谷、池袋のように若者の街でもない。
でも色んな年代や国籍の人をすべて飲みこんでくれる街だと思います。
イイも悪いも。。
だから上京当時よりホームグラウンドは新宿で変わりないし、今後もそれは変わるまい。
移り変りの激しいあの街へ今日も昴は出かけて行きます。
ま、せぇぜぇ表通りをぶらぶらしてるだけですがね。
別にホストクラブとかイカねーし。
いやぁしかし、ヒットしなかたっなぁ…新/宿ス/ワン。
もっとヒットしていい漫画のはずだか。
これと闇金牛島のコンボはマジ最強!
夜王とかちょっと違う…ホストはあんな綺麗ごとだけじゃ勤まらない。
主人公のタチュヒコは桜木に通じるものがあったんだけどね…
こんなにも女子人気ゼロかと!
まぁ…女を夜の世界へ売り飛ばす感じが女子には受け入れがたいのかな…
そんで真虎さんに一言、
マコさん…やっぱり誰がなんと言おうと、マコさんが正義です。
マコさんは正しい!マコさんが一番!
初めてマコさん描いたwww
さ、今から一巻から読み直しするわ。
読んでそんで泣こ。
関さんと滝さんの回は何度見ても泣く。
あ、そういえば、歌舞伎町の劇場通りのあの赤い門がなくなってたんだけど?
ちょっとショック~新しくなるんだよね?またあのデザインなのかな?
PR
この記事にコメントする