[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
土曜の夜に連れが具合悪いを連発して、電話をかけてきて、何度も病院に行けと
言ったのに、我慢に我慢を重ね、限界来て日曜の深夜に救急に行ってくれる事になり、
そして、それ以後プッツリと連れの携帯の電源が入らなくなってしまい、
流石に二日も連絡なしはそわそわしたので、連れが行きそうな連れの家の近所の病院に
片っぱしから電話して見ると、3件目にして、
「あ~その方なら入院してます」
と、言われる。
しかしどんな容体なのかを聞いても教えてくれない。
入院してる、してないを教えてくれるなら容体も教えてくれていんじゃないか?
と思いつつ、有給をとって風呂も入らず、家を飛び出して、電車に揺られて1時間半。
駅から走って病院に到着して病室を聞いて、恐る恐る病室に行くと、
ぐったりした連れがいました。
病院が両親に電話はしていたらしく、お母様が北国より上京してました。
容態を聞いたら盲腸だったらしく、昨日手術したようでした。
あ~吃驚した・・・
お母様が連れの着替えを取りに行ったり、連れの家の掃除をしたりしてる間に
昴が看病(?)をする事になり、連れの水枕を変えたり、濡れタオルを変えたり、
氷を与えたり、うがいをさせたりしていました。なんか看病、楽しかった。
我慢しすぎて、炎症が酷くなってたらしいです。
おかげで薬で散らせるモノなのに、大手術になったようで、全部摘出する羽目に
なったらしいです。無理はいかんよ…無理は。
しかし、最近の総合病院は凄いなと思いました。まるでホテルでした。
レストランもついてるんですけど、そこのアイスめっちゃ美味い。
新館も旧館も素晴らしく綺麗。レストランからの眺め最高。びっくりするほどナイスビュー。
昴は虚弱野郎ですが、今度からはもっともっと無理をしないで生きて行くぞと、
決意した今日の午後。
それにしても連れの母親に初めて会ったんですが、スッピン丸出しで、あ~緊張しました。