忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、ハロウィン後夜祭ってことで、カワハロメンバーのやんさんの主催のハロウィンアフターパーティーバスに行ってきましたこれにてハロウィン完全終了!
楽しすぎたので一気にブログ纏めます



今回の自分のたちの衣装テーマは「不思議の国のアリス」
闇しか抱えてない昴さんには初めてのキラキラしたテーマ!
10月にロジウラと立川で開催された絵本展に行き、そん時にアリスの飛び出す絵本見たんだけど。。あれ?これ頭に載せたら派手だし軽いんじゃない?ってことで、カワハロの衣装制作の合間にヘッド作り始める。

これね、一冊買うと、ヘッドが4つも作れる。
しかも折りたためる。めちゃくちゃコスパがいい。


今回ハロウィンバスには、カワハロ一緒に出た別チームのナシカと、デパ仲間のあいにょさんとじょーじ君と参戦したわけで、じょーじ君用にはコレ作りました。
前に作ってた帽子に急遽絵本のあまりのやつ色々合わせた。当日の朝の作業の割にはうまく行った。


さてさて、ここから当日の話。
更衣室の使用時間が制限があるので、あいにょさんやナシカのメイクをしなきゃいけない私は更衣室使わず、近くの歌広でメイク。フル装備で現れたのはそのせいですww


初めて白塗りしたあいにょさん(左)
なんだかんだで地味に白塗り付き合わされてるナシカ(右)
二人ともスタイルいいから私のちんちくりんぶりがヤバいが。。


アフターパーティーに持ち込む酒を買いにコンビニへ。店員の顔ww

二人を従える悪役ホストみたいなじょじ君w
ちなみにな、あいにょさんとナシカが着るワンピ、これ二つでモードオフで100円w
エプロンは前日に作りました。あまり品で制作なので、二つで100円


バスに乗る前の諸注意をする主催のやん姉さん。みんな大人しく聞いてる様がwww


某国大統領のせいで道が混み、バスが遅れてるけど、誰も文句言う人などおらず、みんなキャッキャしてる。たわしおじさまのペットを愛でるあいにょさん

バスの乗車口まで徒歩なんですが、この可笑しな一団に渋谷の人々も釘付けw

  

バスの到着が遅れてることに心配を隠せない、主催のやんさん。

なんか一人めっちゃ高身長のイケメンいる。。
って一人でそわそわしてたら、みんなが「写真撮ってもらいなよ!」
私「いいよ恥ずかしい。。」「行きなって!優しい人だから」
「でも。。。」「いいから行きなって!」
「この子と写真撮ってあげてくれませんか?」
「あ、あの…宜しくお願いします??」

という、葛藤の末のとってもらった写真
スチパン勢はとても声をかけづらい。。いかんせん方向性が全く違うので、断られたらどうしようというビビりが入りますw

さて乗車です!フォーーーーーーーーーーー
テンション上がりすぎて、私1番最初に乗り込むww
何様なんだよお前はw


このバスの中のご機嫌ぶりwww

あたらめてみると、私の衣装コンセプトのくるくるパーぶりがヤバい


ウェルカムドリンクのシャンパン配られて、カンパーーーーーーーーい!
そして発車!!!シャンパン注いで回ってたインスタ君がホストのヘルプにしか見えなかったよ。その写真ないけどw

当たり前のように長いストロー配られるw配慮の癖が凄いww
異形頭さん多かったしな!

道行く人の注目の仕方凄かったです。
渋谷とか六本木とか本当気持ち良かったw
二人乗りのカップルのこの驚いた顔ww
事故らないでねw ごめんね驚かしてw

カメラマンのヘイさんの撮影の仕方がマジ半端なくて途中で、「あの人どうなってんの!?マジあれ!?」戦場カメラマンみたいな忍者みたいな感じだったよ。その写真ないけどw

バスの中はお菓子パーティーになるけど、なんで皆チョコ菓子ばっかりなのwww
みんなお洒落なチョコ菓子の中、カルパス持ち込んだ私の女子力0ぶりマジ恥ずかしいw
アニーちゃんの衣装のマグロに食われるじょじ君


パーティーならピザだろ?ってことで、ピザヘッド持って行ってみた。
後ろの席の軍団で大うけww
思わずかぶりついたアニーちゃん「グルーガンの味がする…」
まぁ正解だ!

グランプリ経験の猛者のアニーちゃんは、知り合いたいようで、知り合いたくなった背中を追うメンツの一人でしたが、彼女のガンガン来る人を巻き込む姿勢に、心の狭い私も陥落w
てか同郷。しかも青森ねぶたでの彼女は跳人、私、化人。
なにその共通点。。。。来年は立川ねぶたにご招待です。確実に。
この人立川ねぶたきてくれれば本当嬉しいな

みんなピザに興味津々ww

5日ぶりにまた再会できたよwwご夫婦なんだそうだw


そして東京タワーの所で記念撮影&トイレ休憩
集合撮ったりなんだリしてる時、高身長のイケメンの人が小柄女子をお姫様抱っこしてるの見て、…なにあれ悔しい羨ましい…と思いながらも「あのもしよければ、じょじ君を抱っこしてくれませんか?」とお願いすると、快く快諾してくれ、私の本性爆発
「いやーーーーー素敵ーーーー有難う御座います有難うございます!!」と悲鳴に近い絶叫歓声爆発。すいません本当。腐女子ですいません。いつまでも卒業できません腐女子。
我を忘れました。。。
そしてなぜかインスタ泥棒君が「あの僕も出来たら…」
なんでお前もどざくさに紛れて抱っこされてんだwwお前身長180だろww
でもいい素晴らしい

そんで再び乗車でゲーム大会w ちょっと話しかけれない層にもこのゲームのおかげで話しかけれたよ!


隙あらば脱ごうとするじょじ君。ここぞとばかり触るナシカ
脱がしても良かったんだけど。やんさんの許可取ってなかったからなぁ。。


とそんな夢のような空間な、さいっこうな1時間半でした。
体感時間は30分ぐらいだったよ。もう終わるの!終わらないでって祈ったよねw
エプロンからはがれたトランプでキャッツアイ気取りのナシカ。
いやーしかしイケメンの人、本当超イケメン。


二次会は行かずに帰宅して即ナシカと銭湯行きました
玄関に摘まれたカワハロの景品のビールにナシカビビってた、ので私がすわってみるw
凄くない?このビニール人形みたいなちんちくりんぶり。
安定感抜群ですw


あーーーー悲しいけどこれでハロウィンは終了。
暫くはゆっくり出来るかなと思いますが、クリーチャー2匹を18日まで。
25日にちゅんちゃんとヘッドドレス制作。
11月も何かとばたつきます。
12月のコミコン終わったらゆっくり出来るかな。

12月のコミコン、コスプレランウェイ決まりましたーーー!!
行かれる人いましたら応援よろしく~~!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]