忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分新年のあいさつが遅れました。
あけましておめでとうございます。
もう3年連続ナシカと年越しです。
私既婚者なのにww
旦那さんは毎年コミケ3日組と年越しですし、今回は海外赴任中なので、またナシカとですが、なんかまた次もナシカと年越ししてそうですww

ということで、年末年始、ナシカと食い倒れ日々



年末はあんまバタバタしないで行こうぜってことでしたが、ドコも出かけないのはさみしいので、何年かぶりに二人でアメ横行きました。
この年末にもみくちゃにされてる感いいよね!
チョコのたたき売りも相も変わらず健在で何より


地下街に潜ります。今回のお目当ては「鮑」一択。
上の露店では鮑は売ってないのですよ。
下の地下街は生きた鮮魚が割と多くいます。
てか本当はアメ横はそこまで鮮度がいいわけでもないし、ぼったくり品もあるので、ここで買うのは得策ではないのですが、28日に築地が締まるので、その兼ね合いで、昭島の三多摩卸売り市場に生きてる魚介が出回らず、冷凍のタラバガニばかりなので仕方なく上野に行くのでありんす。
まぁ、生きてるやつなら大丈夫かなって…ちか、地下街はほぼ日本じゃないww

鮑いました。中玉ですが、値段もお手頃だし、元気よく生きてたから4匹購入。

ロブスターも、地下街だとよく分からない漢字に。。

よく分からないスパイス沢山

かなりギュウギュウですが。死んでなければ。。死んでさえいなければ。。いいかな。。


鮑かった後は焼き鳥屋で一服。。。。
この後勢いでウニ買う。ナシカがイセエビも…と言いだしので、「ちょっとおちつこ!」的な

こういう光景は好きです。


帰宅したら、旦那友人の長芋農家から長芋届いて歓喜

隣のアパートのおばあちゃん二人に配りに行ったら、黒豆とミカンに代わる。


実家からは棘栗ガニと帆立が来ましたん♪

一度箱からの逃亡を図られる

鮑の調理開始

ウニも値段に割には良心的な量だし、味も美味かったよ。

帆立の刺身とウニを…うほほ

年越しです。
海鮮祭り


今回は初めてイチゴ煮にもチャレンジ。
イチゴ煮は、アワビとウニのお吸い物です、ウニが花開くさまが野イチゴのようだというところから、この呼び名だそうです。帆立の紐と昆布とアワビの切り身で出汁を取り、ウニを数枚。。
もうーーーーーーーーーーーねっ!!!語彙威力崩壊です。


ウニは耐え切れずゴハンの上に乗せた。


帆立は天ぷらにもしました


長芋最高間違いない


そして今回のメイン・・・・・
鮑のバター焼きと、鮑のウニ焼き。。。
もう犯罪的な美味さでしたわ、世の中にはまだまだ美味いものがあるんだと。。

そんでやんさんからの、やんさんとこで作ってる酒。。美味くて美味くて美味くて美味くて

長芋のチーズ焼きも作る

ガキの使いと、紅白を交互に見ながら酒飲んでまったり
正しい日本人よね♡


そんでね、ジャニーズカウントダウンで、KATTUN復活を聞いて号泣する昴さん。
号泣場面をナシカに盗撮されました。


そして翌日、元日朝、ガン寝のナシカをほっといて、親戚にお年賀に行ったりしてて、雲一つない空だなと。

午後からは豊島園に、SWの4DX見に行きました。
ナシカ4DX初体験。
楽しかったよ、カイロレンの声が津田だから、もうカイロがエロくてエロくてエロくてエロくて
もう字幕では見れないな私、もうカイロレンは、乾です。

夜は、近所の映画フレンドのざっそう君も来て新年会~~
はい、昴家新年会一発目ですww

今日は蟹メイン。

蟹を剝く、ざっそう君

ビエネッタ美味いよねー


アイスで、日本酒飲む私


ナシカが持ってきたユズジュースを酒で割りましたが、最高すぎて


その後はみんなでスライムで遊ぶ。


そして2日は頑張って起きて、箱根駅伝見て、ナシカに箱根の楽しみ方をぎゅぎゅうに語る。
多少は楽しんでくれた模様
2日の夜は餃子です

小籠包も焼いた。

最高でした


3日間でほぼ一人で飲んだ酒。本当に人として最悪。

しかし、まだまだ景品のビールは大量で、昴家新年会終わらない。

今月はまだあと3つ新年会を昴家で開催。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]