忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出身が青森県の為、大晦日を質素に過ごすとう選択肢がありません。
大晦日は、その年一番の大御馳走なのですw
31日は旦那がコミケ3日組と打ち上げなので、私はナシカと今年も年越ししました。

PR

日曜にあびさんの生誕祭をしたんですけど、旦那が前日に急に「チーズを作りたい」とか言い出しまして。
「チーズ作って生誕祭でふるまえばいいじゃん!」とか言い出して、オタク夫婦はチーズ作りに初挑戦したのであります。


久し振りにカレーを作る。

帆立カレー。
あまり辛くない味付けにしたけど、辛くないのも美味い。

帆立の腸を鰹節とかつおだしで煮込み、炒めた玉ねぎとカレールーを入れ、しばし煮込む。その間にソース、はちみつ、チョコレート、マスタード、などを少々入れて、グツグツ。。

仕上げにホタテをゴロゴロぶち込んで出来上がり。

うめぇうめぇ。本当うめぇ

カレーのサイドメニューのジャガイモ炒めも美味すぎる。
豚肉を細切れにし、油を多く出してカリカリに炒める。
その油でジャガイモの細切りを炒める。芋に火が通れば醤油をかけて、チーズをかけて出来上がり。
悶絶美味い。
こんな簡単な物で幸せを感じてる貧乏人な自分に乾杯
デザートは苺ゼリー。
旦那はクリーム山盛りにしてたww

原型師と同居及び結婚して以来、毎日毎日ご飯作りを頑張る昴さん。
でもおしゃれな夕飯作れない。。。。
定食屋飯ですwww
いいの。毎日食べても飽きないのはこういうのだと思いたい。。
 
なんだか食材を貰うことが多く、それを無駄なく使えてます。
てゆーか、原型師旦那の夕飯が殆ど貰い物品で構成されてるww


33

 ギャラリーにペダル・真波山岳の誕生日スィーツUPしました~
涼しげなスィーツをめざしましたん。

&わたくし、26日に32(さにー)歳から33(サンサン/ミミ)歳になりましたw
いや~年取ったね~
このサイトも長くなったね~ww


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]