忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~ぐったりです。本当ぐったりです。
ん?何してかって?もう、テンヤワンヤでした。
火曜に連れが盲腸になった直後に、今度は高校三年間担任だった恩師が他界。
そこから電光石火で同期に連絡を回さなければならなくなり、
昴ともう一人が、有志って形で動く羽目に・・・www

なんかもう「24」な三日間でした。

完全に同期生と連絡を切ってどことも繋がりない人もいたり、そうゆう人は
卒業アルバムの住所から104で実家電話番号を割り出し、実家にかけて、事情を話し
そして昴に折り返し。って作業を延々と繰り返してましたww

気分は探偵でしたww

卒業したのがだいぶ前で学校側から正式な連絡がこなくて、仕方なく有志が動く羽目にw

そして感動したのが、全員が香典を快く出してくれた事。
まぁ当たり前っちゃ、当たり前なんですが。でもたまにいますからね。1円も出したくない、
とかいう人。それも個人の自由なんですがw

面白かったのが、折り返しの電話を貰うと、そこで必ず、1時間は電話をしてるという事です。
空白の時間を埋めるべく、みんなお互いの話をし、これを機会にまた交流しよう、と
誓い合い、また担任に感謝する事になりました。

それと少し驚いたのが、連れが盲腸の手術をしてる時間に担任の容体が悪くなり、
連れの目が覚めた時間辺りが担任が亡くなった時間なんですね。
盲腸の連れも高校の同期なので、あぁ、先生、最後までうちらを守ってくれたんですね・・・
と、目頭と胸が熱くなりました。

とにかく、一時間おきに電話ないしメールが入る状態で、(昼夜問わず)
こんなに寝不足久しぶりで、しゃべりすぎで声ガッラガラ。
水曜に映画に行こうと思ったけど会えなく断念。そして土日は連れの看病(この年で介護ww)

もう乾海に浸らせてちょうだいよ!!!プンスカ!!

そんな事を思いつつも、3日間笑いっぱなしの状態で、こんな風にみんなと話せるとも
思わず、また担任に感謝。

地元で参列組も笑って担任を見送るぜ!と、力強く言ってくれて、遠隔地組は胸を
撫で下ろした次第でした。慕われる先生って幸せですね。
死んでからもみんなに感謝されるって。教師としてあるべき姿ですね。
あの頃の担任の指導の成果なんだろうな思いつつ、昴は連れの病院に行ってきまーす。

あぁ、本当にイベント近くにこんな事が重なるんですね…春コミん時も実はイベント後、
通夜に行くという事態で。喪服でイベント参加してる状態でした。
でも普段から黒服なので、喪服と気づかれない昴。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]