忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那の骨折記録のおかげで、巾着田の今年の様子を全然レポ出来てないので、再度。
今回は本当満開で最高でした。



基本高い木の下に彼岸花が沢山生えてるので、陽の差し込みが場所によってスポットライトの様です


木の周りに生える彼岸花

お日様サンサン


しかしながら今回は本当にマナーの悪いカメラ好きが多くて本当に嫌だったわ。
巾着田の公園内の通路は細くて、しかもそこごったがえすから、あの状況で三脚立てての撮影本当迷惑行為。
そして三脚を移動させるのも迷惑。たたんでから移動させて!
もし運びもちゃんとまっすぐ持って。横で持つと距離感自分で分からんだろう。
下はぬかるんでるし、三脚の足に泥ついてて後ろ歩いてる人にぶつかるんだよ。
スカート泥で汚れたんだよ。。
三脚の持ち込みは正直禁止でいいと思う。

コスプレイヤーさんも沢山いましたが。。
流石にマナーいいなぁと思ってみてました。
マナー悪いのは正直、オジサンおばさんのカメラ好きの方々
今みんな一眼レフ買える時代で誰しもカメラマン気取りが出来るから、マナーの悪い人増殖中。
レイヤーさんとかね、本当長くその場に居座らないし、さっと撮ってさっと移動みたいな人多くて、流石って感じ。
この公園は写真を撮るだけならコスプレでもOKです。
私も以前、ある撮影をするために許可撮りをした時に言われました。
動画撮影する場合は、市役所と警察に道路使用許可を取らなければいけませんが、きちんと許可を取ればそれも可能です。
いやー本当、カメラ好きのマナーの悪さが目立つ感じがなぁ。。
 
私もこんだけ撮影しといてあれですが。
なんかカメラ持ってる人だらけで、旦那が引いてた。
みんな目で見ないんだね…と。
だもんでカメラ持たないで、花だけ鑑賞してる人達が物凄く贅沢に見えた。
この日は8:30に入場して、10:30ぐらいまでいたので、カメラ持ちが凄くてびっくりしたのは確か。。
私いつも開園の7:00に入り、8:30には撤収してたので、あんな混雑した状態の時にあんまいないので色々吃驚。 

 
面白いのが、木の幹とかも生えるのが面白い。


沢山の赤に混じる白い彼岸花

風でなぎ倒されたゾーン

前の日に降った雨が水滴になって超きれい。
 

屋台も沢山出ています

こういうとこに来ると俄然ご当地物に金を使う夫婦ですw


焼きそばの屋台がなんかね…

つまようじが無料でこんな感じ。可愛い


今回は初めて民俗資料館行った。無料で入れるし休めるw


戦前の人だろうなぁ、お年を召したおばあちゃんが、
「昔はね…機織り出来なきゃお嫁に行けなかったの。だからみんな必死になって機織り学んだの」と説明してたけど、それを聞く孫は「ふーん」って感じ。ちゃんと聞いて!
 

脱穀機。鉄腕ダッシュで見るよねw
コレ自分の小学校にもあったわ。

資料館の二階が気持ちいい。彼岸花の公園を一望できる。
 
すげぇ古い掃除機あった。
これ現役で稼働してる模様
 

民俗資料館の横の自販機、彼岸花でしたわ。おしゃれ


帰りは小川の横を歩いてた。かげろうが沢山いて、可愛い、綺麗。
つがいがいたので、「すげべカゲロウだ!スケベカゲロウだ!」と騒ぐと旦那に蔑まれる。

木の実。なんの実かな?


と、こんな感じで写真を撮ってた後に、旦那滑って転んで骨折、救急車の流れ。

私の大好きな巾着田に飛んでもねぇ思い出が加わる始末。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]