忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


改めまして、今回のカワハロ参加した方々お疲れ様でした。
雨の中、情報も錯綜し、本当に戦いでした。
そして私はというと、ベストホラー賞(キリンビール・ハイネケン計10ケース)を受賞しました。
当日のレポおよび戦いの記録ww




まず今回の衣装コンセプトは「うずまき」はい、ホラー漫画家の伊藤潤二先生の漫画「うずまき」1巻6話に登場する、髪の毛にうずまきの呪いがかかった女子二人をモチーフに仮装致しました。私がね。。細ければ、制服を着るという手段もありましたが、コスプレでは面白くないし、カワハロだからよりホラー…ということでスカートは漫画スカートです。
コンテストは割と緊張しないで説明などが出来たかなと思います
動画見たけど、割と早口だけど。。
今回一緒にカワハロを戦ってくれたのが、ロジウラちゃんです。
今回彼女と一緒に出ようと決断した理由が、どうしても、伊藤潤二好きと一緒に出たかったの。。
元ネタは知らないけど…みたいな状態では今回ばかりでどうしても嫌で。ホラー漫画好きで知り合った彼女とならこの仮装出来る!と思い、一緒に出ました。

さぁここからはカワハロ仲間たちをご紹介。

まず、やんさん
コンセプトは「鳥貴族」だそうです。焼き鳥の食品サンプル持ってたから何かと思えば。。。
「鳥貴族よ!」だってww その発想はないわww 思いつかねーよww
仮装ネタの癖が凄いwww
 

チームファインディングドリー。
ツィッターでは呟いていましたが、左端にいるクラッシュを背負ってるインスタ泥棒君が、今回ハンク作るっていうので、ウレタン造形とラテックス塗装を1から叩き込み、右端のでかい蛸、ハンクの制作をお手伝いしました。この制作風景は後日また別途ブログ纏めたいと思います。
ドリー(青い魚)はね、瞬きもするんだよ!


今回ハンクを担当した、ひかるん。
普段はスパイダーマンコスとかやってるムキムキな肉体派
ハンクに慰められる画像っていうのがちょっと前に彼らのツィッターにあり、それが羨ましいので、私も慰めてもらった。「雨でパレード中止だよーうわーん!」の涙の図
だが、これね、顔のモザイク外すと、ひかるんにプロポーされてるみたいな図になってるのが相当面白いww膝ついてるから余計にww


ロジウラも慰められてる。ハンク…うずまきの髪触ったら、呪いかかかるよww


みんみんさん一家
私とゴーバス合わせなどをしてくれる心優しい家族w
いやーしかし。。。この家の子供たちに言いたい。
いいパパを持って幸せだよ。
息子さんは「将来はお父さんみたいになりたい」
娘さんは「将来はお父さんみたいな人と結婚したい」って言ってあげて。
私の家なんてなぁ。。ホラー漫画バンバン捨てられたからな。。

チームLIPSのメンバー。

ロッキーホラーショーのパフォーマンスをするチームの皆さんだよー!
今回はヘドウィグの仮装です!
年末のコミコンでクリスさんとつぶつぶさんとエイリアン合わせするの!
左端のお兄さんねこの方は完全体のエイリアンのコスする人なんですw
日本でいねぇぞそんな人ww 

世紀末軍団の皆様

いやーようやくきちんと繋がれたよ。立川のマッドマックス千秋楽か…ブラクロの時か…その時にいてね。棘の帽子を褒められたの。で、デパとかにもいらしてたみたいで、なかなか会うタイミングがなかったんだが、ようやくちゃんとお話しできたよw
私が近寄っていったら、ものすごく困惑してたけどww

杏さんとキイロさん
杏さんは元は乾海仲間です。なんか不思議ですわ。。

乾海仲間とこうしてカワハロで仮装してるとか。そんでなんでロジウラは変なポーズ取ってんの??謎wwwwwwwwwwwww
 

桜めろんさんと旦那さんのシンさんと娘ちゃん

メロンさんなぜか私真横にいるのに、ロジウラとか他の友人二人に「昴さん!」と連呼ww
「私…横にいるよ…」
 確かに似たような白塗りは一杯いた。。これはメロンさんを責められないww

はーいそしてここからはSWフレンドたちー!

この集団を見つけたらとりあえずホッとするわ。
何だろうね。ジャバの時はみんなあんなに護衛に回ってくれるのに、うずまきになったら、武器を向けられます、怖いwwwwwwwww

あとお名前聞きそびれたけど、とても素敵すぎる二人組が。
お洒落すぎるだろ。
自分で全部作ったって。。
顔も可愛いし、造形も出来るとかマジ勘弁して。どっちかにしてよ。。


こちら、今回初めて着ぐるみ作ったそうです。初めてでこれぇぇ?
そして中のお兄さん超イケメンでしたw 


はなさんとみゆきさん
もうねぇ。。。二人のセンスね。。センス。。やべぇぇぇぇぇぇぇ
全然違う格好してるのに、赤と緑だからかな。。なんか同じ種族っぽいし統一感感じるのは何故だろうか。。すごく不思議。特にみゆきさんの方ばかり撮影させてもらったんですが、ザクロ。。見るのも食べるのも本当に好きで。
今年はザクロ酒作りたい


大雨でパレードは中止ですが、コンテストの結果発表は通常通り行われ、結果を待ってドキドキするロジウラちゃん。


どんどん賞が発表され、先にインスタ君のドリーのチームが入賞してるの見たとき、悔しすぎて景品は強奪してやろうと決めていましたが。。。
ベストホラー賞の発表の時、これは取りたい。。。これはいらなきゃ賞もらえるところない。むしろこの賞狙いでこの格好。私にビールをくださいビールの神様…と祈ってたら。。
ビールの女神は私に微笑んだよね

動画で見ると、自分のくるくるパーぶりがヤバい。まじアホンダラです。
テンション上がりすぎ。。
てか私に賞をくれた方、、これ、Xのコスプレなんだねww
私てっきり、聖飢魔Ⅱか、ブル中野かと思ってた。。だってXは白塗りしないしww
でも素敵でしたw一緒にお写真撮りたかったなぁ。。

しかしまあ、ロジウラちゃん、カワハロ初で表彰台ってww
これでカワハロちょろいなって思わないでほしいものだわ。カワハロ勝ち抜くって本当に大変なの!今回は私に任せきりではなく、一緒にスカート作りしたよ!

さて今回のカワハロですが、雨天のために大混乱でした。
その辺については私が言及しないでも、いろんな人からの賛否の意見があるでしょうから、私は特にあえて言いません。
受付、更衣室、コンテストの場所が全部離れすぎてて辛いとか、重装備の人が多いA1グループの更衣室がエレベータもない場所で3階まで上がらなきゃで、着替え場所もほとんど細い通路でしかなかったとか、辛かったことはこれぐらいです。
いつも万全な状態で着替えや準備が出来るわけではないので、仕方ないといえばそうなんですけどね。

カワハロ側に厳重に改善して欲しいことは、TVクルーのマナーのについて。
取材陣にガイドライン本当に出してほしいです。

例えば今回、大雨だったわけですが、私のおよび友人たちと、インスタ君のチームと大雨の中、コントスト会場からフットサル場に移動すべく、雨の中小走りで急いでいたわけです。
全員傘はさせません。傘をさせる衣装ではありません。

そんな我々に雨カッパを着込んで雨対策をしっかりしてるスタッフが
「雨でカワハロ中止ですけどお気持ちは!?」
いやいやいやいやいやいや。。屋根のあるところならいざ知らず、雨ざんざんぶりの中のあまざらしの状態で取材も何もないだろ。傘さしてないんだよ。急いでるんだよ小走りだよみんな。見て分からないのかよ。。
怒鳴っちゃったよ。「急いでんの見て分からないの!」って。

あと月曜から夜更かしは、まだカワハロに取材来るんですね。。。。うんざりです。
一昨年のカワハロ勢、特にガチ仮装の人達をいいように笑いものにした挙句に、去年はわざと31日という平日に来て、人が少ないのを映して「もうハロウィンはみんな飽きてるこんなもの」って放送した番組。
そんで今年もいました。
「本格的な人に取材したいので、取材OKならちょっと外出てもらえますか?」と言われました「月曜から夜更かしなら、取材されたくない」と言いました。

問題なのは、取材内容と、放送で使われる内容が異なることです。
以前取材された人たちも、あぁいう編集されるってわかってたら誰も協力はしないでしょう。
「ハロウィンについて否定的な意見があるがどうか?」
「どういうコンセプトで、その仮装なのか?」
などと聞いて真面目に語らせておいて、いざ放送ではアンチハロウィンの人たちの意見に面白おかしくカワハロの画像を入れ込み、カワハロ勢が馬鹿にされるだけの構図になりました。
これ関しては絶対に許しちゃいけないし、あんなものを放送した番組のスタッフをまだ取材Okしてるカワハロ側もどうかと思う。
受賞者が馬鹿にされたんだよ。それって審査員もまとめて馬鹿にされてるってことだよ。
カワハロ側は怒っていいと思うし、抗議すべき。
だもんで、どんな使われ方するか分かったもんじゃないし、絶対に協力したくない。

この番組を例に出しましたが、勝手に写真をいいように使う所も多く、この辺にしてはガイドライン儲けれないのかな。。
カワハロは、色々な企業や機関が関わって成り立ってるきちんとした祭りです。
それをハイエナのように美味しい所だけを狙う馬鹿みたいなマスコミもいるので、それは主催側にマイナスになると思うんですよね。
報道の自由、とはいえ、何してもいいわけではないし、マスコミが居直るなら、こっちは一切協力しないまでです。
そしてカワハロで取材受ける人は、それがどんな使われ方をするのかしっかり確認してから取材受けた方がいいね。
とはいえ、それを聞いて向こうが本当のことを言うかどうか分からないけど。。
VTRはまともでも、ワイドショーとかなら、コメンテーターでアンチハロウィンがいたら、V見てバッサリ言われたら、スタッフに責任はないわけだしね
だから取材受けるって今本当に怖いです。
お金も手間も愛情もかけててそれで全国放送で笑い物にされ、否定的な事言われたらたまったもんじゃないわけですよ。皆さん本当気を付けて。。。。簡単に取材受けると泣きを見ることなる今。

月曜から夜更かしのせいで、取材クルーに対して相当警戒心が強まり、すべての取材をお断りしました。ただTVKに関しては受けるべきだったかなと後悔してます。
神奈川放送だから変な編集しないだろうし。。そこは信じても良かったかもしれない。。
ごめんなさいTVKの人たち。。

今回、一緒に写真~をお断りした方々もいました。
私がだいぶ態度悪いように見えたと思いますが、塩対応するには、相手がそれ相応の事をしてる人です。それが何かは一々言いません。
全てに人に対応はしません、お金を持ってるわけでもないし。
マナーもなってない人には関わりたくないので。。。

と色々な問題点の纏めはこのぐらいで。
今回ね、初めてクラブチッタの方行ったんだよ。
超楽しかった!
頭脱いでバンバン踊ったよ!
去年一昨年はでかすぎてクラブ行くどころではなかったしね。
 
フットサル場でのポスターにもなってたoiプロの方々がパフォーマンスしてましたが、カワハロ勢には珍しかっただろうねwww
ただ、もともとアングライベントに出入りしてる身としては、ここは鶯谷だろうか?と錯覚する始末w
ラバリストとか、GOGOとかドラァグクィーンとかww カワハロで見ることになろうとはw

全て終了してこの燃え尽きですww
今回ベストホラーを狙いに行った理由としては、来年伊藤潤二先生の漫画がアニメ化されるという奇跡が起こりそれのお祝いの気持ちもありました。
私は幼稚園の頃および、小学生時代は第三次ホラーブームみたい時期で、ホラー漫画にくるってました。そんな私を心配した両親は買う漫画全て勝手に処分。
捨てられた漫画は数百冊。。社会人になって少しづつ買いなおしてます。
伊藤先生の漫画などは比較的新しいので買いなおしは出来ますが、ひばり書房はなかなか買いなおせません。
カワハロでアワードの戦いを勝ち抜くには各自それなりのコンセプトがあると思います。
元は子供のお祭りだから、子供を楽しませようという人たちもいるだろうし。
私はホラーという物に軸を置き、それがぶれない様にしてます。子供を泣かすのが目的w
でも着ぐるみなんかは子供たちに喜ばれちゃうけど。
今回子供人気ゼロでしたが、自分の好きだったものを否定され続けてきた自分の人生にピリオドが打てた気がします。
ざまーみろ!!!ホラー漫画は素晴らしいぞ!!! 
世の親たちに言いたい。子供にとって悪影響なのはね、ぐろい画像でもエロ画像でもない。
親の喧嘩。冷えきった家庭環境が一番子供の精神蝕むの。
親子仲が良ければ、どんなもの見たって、子供はすくすく育つわ。
勝手に子供の物を捨てて干渉するのは止めよう!!!

いつもカワハロ後は本当に疲れるので、コンテスト終われば即撤収なんですけど、この日はz年実殆ど寝てないのに、打ち上げしたいと友人たちにダダをこね、居酒屋で乾杯。
飲み放題付けたから、飲む飲むwwロジウラもビール好きだから二人は大ジョッキで飲む飲むw
そんでほぼ泥酔で南武線乗り、帰宅後カラオケオールです。
まだこんな体力あったんだね私。おかげで翌日ボロボロでしたが。

ヘッドドレスや、ハンクの制作裏話などはまた後日別途ブログ纏めます。
というか、同人サイトがほぼ休止だけど、サーバー料金は払ってるので、これを機会に造形の制作物のページ作ろうかなと構想中。
ブログだと写真の容量制限があるので小さいし。
色々制作物も溜まってきてるので、サイト公開していきたい。
今のHPのギャラリーに造形ページ作るだけでもいいのかもしれないけれど。。。
その辺はまた悩み中です。

とりあえず、大雨の中、カワハロを戦ったすべての同志に乾杯!

まだ景品は到着してないけれど、ビール沢山来るので、ビールパーティーするから、人数制限ありますが、飲みに来てほしい!カワハロ勢と乾杯したいの!

今回雨の為、やりたかったメイクが出来ず、あくまで血色の悪い人なメイクで終わりました。
まだ完全版ではありません。とはいえ、着ていく場所も限られます。
完全版はデパおよびワンフェスでします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]