忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚して初めてのクリスマスです。
まぁ、伴侶がいようといまいと、私は家でご飯作りが大好きなので、今年も盛大に張り切りました。
外食も考えましたが、寒いしこの時期高いし、体もしんどいのであまり遠出しないということで、家の近所の昭和記念公園のイルミネーションを見に行った後、家でご飯と…そんな流れです。



去年はケーキバイキング言ったり、美術館行ったりしましたが、今年は近所でww
まぁ私がまだリハビリ中なのでしょうがない。。。
何気に昭和記念公園まだ行けてなくて、この日が初でした。
イルミネーションが綺麗と言うことで。。
凄い人でした。コミケかと思ったww
入場して最初に見えたのが巨大シャンパンタワー
綺麗でしたこれ!

そんでしばらくすると、花火が上がったんですが、冬の花火も綺麗なもんですね。。
寒い中で見る花火っていいね。
とてもきれいな噴水の前で見てたんですが、
なんか空気読めない大学生が噴水の前にしゃしゃり出てきて…
うぜねぇな、邪魔だな…と思ってたんですが、いや待てよ…
これ、カップルだったら超萌えじゃね…?と思いながら、思考シフトチェンジの元、シャッター切りづ付けた私。
これがホモCPなら萌えが際限なく広がるだろ?

花火終わりで広場のイルミネーション見に行きましたが、う~ん…やっぱ去年行った読売ランドにはかないませんなぁ。。
密度が全然足りてない。。
ここも頑張ってはいるけどさ。。

そんなこんなで家に帰宅後、ディナー作りですよ。
ケーキは昼間作ってましたが、この日のメインは…黒毛和牛霜降りサーロイン。。。
2枚で4000円…いやぁ…買うとき手震えたよね。。
 
フライパンに入れる時も震えたよね
 
ちなみに、美味しいステーキの焼き方 (美味しんぼ3巻参照)
・フライパンを煙が出るぐらいまで熱くする。
・油は牛脂
・片面を一気に焼き、片面が焼けたらひっくり返して弱火にする
・ウィスキーで風味づけ。アルコールはきちんと飛ばす。
・アルコールが飛んだら、醤油少々

はい、完成

そして他のサイドメニューも。
ステーキのみ高くて、あとはお子様メニューwww
いくつになっても貧乏舌な二人wピザもスーパーのだしねw
デリバリー高いし。。。
   
肉はね…わぁ…久しぶりに美味い肉食べたなぁ…って感じで口に入れた瞬間にふわって溶けてる感じ。。肉が溶けるってあるんだなってww
肉は私を裏切らない。。 うん、裏切らない 。
でも私は肉を切る

この日、半年ぶりに酒を飲んだんですが、スパークリングワイン2杯、ビール二本でべろべろになるしまつwww
相方はご飯後ソファーで寝落ちするし、私も限界来てたんで、私室で仮眠w

そんで深夜3時過ぎに二人同時ぐらいに起きて、そこからケーキタイム
旦那リクエストで、今年はムーミンケーキです
 
ムーミンファミリーの中にうちら夫婦もムーミンキャラ化して混ぜてみましたw
眼鏡のひょろいのが旦那 丸くて目つき悪いのが私。
旦那にょろにょろ、昴マルマル 。

チョコの全容。あとでギャラリーに乗せますが…ほとんど名前知らない。。

うちらのキャラはクリームに隠れちゃいましたw
 
いつのころからケーキ切らなくなったな。。
 
ムーミンファミリーに、私と旦那もキャラ化して混ぜてみたが、思いのほか原型師旦那か気に入ってくれて、その部分残してきた。。
ゆっくり食べるらしい。珍しい事をいうなぁと思った。(誰よりも容赦なく食べる男)



とまぁ、楽しいクリスマスというか、美味しいクリスマスでした。
来年こそは、イエスのキャラチョコ作りたい。
せっかく立川に越してきたし。
位置的に言うと、ハッスル商店街の近くですw
(実際はハッスル商店街はありませんが、別のモデルの通りがあります。そこの近くに住んでますw)

明日からコミケか…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]