忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、カワハロで起こった糞出来事ですが、本日、運営側より正式な謝罪を受けました。
ようやく気持ちが落ち着きました。
謝罪って大切ですね。これがあるとないので気持ちが全然違いますね。
以下、長いので畳みます



改めまして、皆様にご心配おかけしました。
 ブログを読んだフォロワーさんや、そのほかの方から励ましの声や、一緒に怒ってくださる方もいて、心強かったです。

自分でも運営側にアンケは出してましたが、中々返事も来ないので、業を煮やしてブログを書きました。
ブログを読んだレイヤーさんがブログURLを直接運営にメッセして、運営側もブログを再度読んだようで以下の返答が来ました。
   
アンケを書いて送った後に友人から、暴言の証言があったので、ブログとアンケの内容が一部異なりましたが、ブログをちゃんと読んでもらった上で謝罪されたので、まぁこれ以上は騒ぐつもりもありません。
来年しっかりしてください、というしかないですね。

ただ、揚げ足取るつもりはないですけど。。。
待機場所、集合時間、受付時間、が正確に表記されないのは「分かりにくい」とは別の話です。。。
時間が変更になるのなら訂正しないと駄目です。
正しい情報を記載する。ただそれだけの事なんですけどね。。

制作側と現場スタッフの情報共有が出来ないのは致命的です。
だってイベント円滑に進めるのは、末端の現場スタッフなのです。
情報共有が出来ていないのは、最低限の情報すら正確に表示されないからです。

細かくいき届かない所は文句は言いませんが、最低限の事すら出来てないのは話になってませんからね。。

本当はもっと細かく言いたいことありましたが、謝罪を受けた以上はこれ以上は事を大きくはしません。

ただ…私がブログに纏めたせいで、「カワハロ興味があったけど一気に行きたくなくなった」という声がありました。
直接私に言った方以外でもこんな風に思った方もいたと思います。
ハッシュタグをつけてまで公開することだったのか?と疑問視する方もいると思いますが、今回このような思いをしたのは私だけではないのです。
改善を求めての状況説明になりました。

カワハロ自体の品位や名誉を傷つけるつもりは毛頭ありません。
ですが、私や友人そのほかの方々が、あぁ行った事を受けたことは事実ですので、これらが改善される状況を見なければ私はカワハロに参加したことがない方々を
「カワハロおいでよ!楽しいよ!」と気軽に誘うことは正直もうできません。
私がイベントに誘ったことで、その友人や知人に嫌な思いをさせたくありません。
実際私の友人は、私が誘ってカワハロに出たことで、酷い暴言をスタッフに吐かれて傷ついていました。
可哀想なことをしたなぁと思ってます。
 大人だなと思ったのは私がブログを書くことを話してから、ようやく暴言の事を話してくれたことです。それまで私に気を使ってこの事実を彼女は私に話していませんでした。
あれだけ長いブログになったのは、彼女が「無視していい」と言われた言葉があまりにも許せるものではないと怒りが頂点に来たからな所もありました。

 ですので来年は私自身参加するか否かも微妙ですが、改善されていることを祈るばかりです。

とりあえず、偉そうに沢山言いましたが、この件はこれにて終了いたします。
拡散して頂いた皆様、運営に連絡を入れていただいた方々、ご協力本当にありがとうございました。また来年頑張りましょう。一人でも嫌な思いをしないイベントにしていきましょう。

昴 拝
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]