忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29日はナシカ・あびこと宴会して、翌日3人で立川漫画パーク行きました。
大変興味深いオタクの園がそこにはありました



実はこの漫画パーク、立川に越してきて最初にお世話になったご近所さんの旦那さん立案で建てたれたものでした。
そんで6月に行こうとするも、ここに行く途中に事故に合いましてww
それ以降となんとなくイケてませんでした。
でも年末、腐女子が集まるので、行こうという話なり。。年末年始リハビリがないので、昴さん無茶できず。。静かに楽しめる場所を探しておりましてね。

んで、なし・あびのお二人をつれていきまして。。
まさに楽園がそこには合った。。
てゆーか、堕落の園?ww

もう~天国過ぎる!
400円で時間制限なし!読み放題!カフェもあり!
漫画も多いですが、読む席が少し変わってるの!

 
こんな作りだから子供に大人気!
私たちがいった昼過ぎにはもう個室席は全部埋まってて、仕方がないので奥のスペースに。。
でもここも広くて、寝ころんで読める。
思いっきり足を延ばして読めるってマジ最高
ネカフェとはそこが違う。

そんで30日は4時間ぐらいしか居れなかったので、31日はナシカと朝一で入館しました。
31日は個室陣取りですw
ひざ掛けも持参です
 私も万全の態勢で臨み。。
机にはお菓子とお茶。2L買ってなしかさんと紙コップで飲みあうことにw

あとはもうこの有様です
 
私の隣で受験生がいて、可愛いなぁ~と思った。疲れたら漫画を読んで、リフレッシュしてまた勉強に励み。。
しかし正直、子供のころからこんな施設があるとか本当に羨ましい。。
 
天国だ…天国が立川にはあった。。

お昼になったら、カフェでご飯も食べれます

テラス席もあります
  
いやーマジいいところー
 
アイス買ったり。。


本当に楽しかったけど、1個だけ不満な点。。

子供が楽しめる作りにしてるから、子供がはしゃぎ倒すんだよね。。
あれどこまで許容していい物か。。
特に個室の二階部分、アスレチックみたいな感覚だから子供が飛んだり跳ねたり。。
一回個室いると、相当響くんですよ。。
何度かたまりかねて、注意しました。
実際館内には「走るな・騒ぐな」の紙は貼ってあります。まぁ図書館と一緒だよね。。
不思議なのが、煩い子供ほど親が同伴してる。。
親は漫画読んでるんです。んで子供は飽きて騒いでる。。

あれはダメでしょ。。
それは家でやってくださいと。。

色々考えたよね。。
年末子供を連れてどっか行こうとしてようやく来たのがここで…とか、子育ての息抜きに、とか…いやでも駄目だよねw
図書館なら追い出される案件だらかね。

31日は20時に退館し、そのまま銭湯へ。
2時間も二人で銭湯入り、あとはなしかと年越しです。
うちの旦那はコミケ3日目組と忘年会&打ち上げに行きました。

私は東北出身なので、大晦日を質素に過ごすという選択肢はありません。
なので豪華に行きます!
地元からの肉厚ホタテ、肉厚ぷりぷり海老の天麩羅と蕎麦、
蟹、そんで2015年最後の餃子、とww


ご飯が美味しいって幸せだねw

1日のよるは旦那と湯豆腐して、しゃぶしゃぶしました。
 

3日目に関しては旦那と漫画パークですwww
ただひたすら黙々と…
しかしあまりに騒がしい子供たちがいて、他の人もぎょっとしてたので、私たまりかねていいました。「静かに出来ないなら退館してください」と。
で帰られました。その後は静かに漫画を読めました。
漫画読まない人、騒ぐ子供は来ちゃだめよ。超迷惑。

職員も中々な奥の方まで常時入れないから注意も難しいのかもしれない。。ね。

この年末年始で漫画を150冊ぐらい読みました。
いや、もっと読んだだろうか。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]