忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清原が捕まったことで思う事が。。

ちょっと前にさ、とあるクラブで、売人と自称する人に声かけられたことがあるんですよ。。
ド派手な格好してたから目を付けられたのだろうけど。。
で、すぐに距離を取るのも怖いので、適当に話をしてドロンしようと思っていたんですが、なんかぁ…売人って、思ってる以上に話が上手い。

薬物をうる場面なんてドラマでしか見たことないけど、ドラマだと、なんか軽くさっと売ってしまってるけど、私が話しかけられた自称売人はなんかもう通販番組のような説得力と楽しさがあり、よほど確固たる信念がなければ、あれは手を出してしまいかねないと思いました。

幸い私はシラフだったし、意識もしっかりしてたので、話をはぐらかすだけはぐらかして、その場を後に出来たけど、あれ、酒がガンガン入って気が大きくなってる時なんかは、その隙を突かれると思う。。

上手く言えないけど。とにかく口が上手い。

凄いのが、ちゃんと薬の危険性を話しつつ、その上で使用すれば、みたいな「大丈夫なんじゃねーか?」気分にさせてくる。。。...

私は薬を買うようなお金も持ち合わせてないし、人生台無しにしたくないので、断固として誘いには乗らないけれど。。
その私ですら、妙に感心したセールストークでは、あれは少し悪ぶりたい人や、知識がない人は簡単にボーダーラインをこえてしまうなぁ…と思った。
色んな意味で怖いなぁと思った。

だから、お金持ってる芸能人にはこういう人が群がるんだと思う。
自分から薬欲しくて売人探す人なんていないと思うんですよ。

ウジャウジャよって来るんだと思います。

で、芸能人は忙しいし、変化の凄い職業だしその浮き沈みのなかで、少しの不安が出た時に付け入られるんだと思う。。
麻薬絶対ダメ!とか簡単にいえるけど、隙をつく口の上手さはやはり犯罪集団は天下一品すぎる

誰にでも隙は出来てしまう物だし、芸能人は本当に狙われやすいよ。。。
自分の好きなアーティストとかもこんな感じで狙われてるかと思うと。。
ASUKAとかも本当残念だし。。物を作る出す人は特に浮き沈み激しいし、簡単に隙が出来るんだろうなあ。。

余談ですけど、私が上京したころ、本当に吃驚したのはこのドラック関連。。
今は考えられないけど、新宿とか渋谷とか、50m感覚で「合法ドラック」の名前でよくわからない薬や草が表通りに当たり前のように露店が出てました。一袋2000~5000円ぐらいで。
東京こえぇぇぇ!ってなってた。
クラブとか行っても割と当たり前のように、大麻や、合法ドラックをやっている人も多くてさ。
私はなぜか、断固として受け付けなくて、何が何でも手を出しませんでしたが、そんな私は頭かたい扱いで時代遅れのように言われたときがありました。
私はそこで流されないで済んだけど、流される人は流されるだろうなぁ…と思う。
そんな連中とはもれなくその時に縁切りまくりでしたが。。あの連中は今はどうしてるんだろうなぁ。。

でも取り締まりもきつくなって、表通りで合法ドラックとかそんなものを見なくなってしまうと、今度はどんどん巧妙になってるんだね。。
あの自称売人のセールストークで闇を垣間見た気がしました。。

ちなみにこの私が遭遇した売人ですが、そのあと非常に怖くなり、ど派手な服を着替えた後、私は交番に駆け込みました。
 特徴とか教えて帰宅。捕まってればいいなぁ。。。。

でも通報するのも勇気居るんだよね。。だって背景が良く解らないから、もし自分の通報でその売人が捕まってその背景の人達に恨まれたら…とか思うと、通報するにもタイミングが必要ですしね。とはいえ、現行犯じゃないと逮捕は難しいし。。

一度売人に目を付けられた芸能人は、逃がしてもらえない現実があると何かで見ました。
お金持ってるからどんどん来るんだろうね。本人が辞めてたくて薬断ちしても言葉巧みに次々繰ればたまったもんじゃないだろうなぁ。。
薬を取り巻く環境と、それに手を出した人の環境は暗いですね。。

本当薬は怖いですね。流石に中毒になったような知人は知りませんけども。。

なんか長文になりましたが、語らずにはいられませんでした。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]