忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本橋で開催された田島先生の原画展に行ったよ~
サイコの生原稿いっぱーい!
途中地震着たりビビったけどw

販売物の目玉も買ったよ~w
 



小学校の時に始めてMADARAを読んだ時はさほどそこまで嵌れる漫画ではなかったんだよね。
そんで中学の時にサイコが始まり。なんじゃこりゃぁぁぁぁ!って感じでした。
割と衝撃大きい話だったんですよ当時。
まぁのちに母親に全部捨てられるんだけど。。。。
まぁグロイから。
グロイ系の漫画は見つかれば捨てられるので、高校の頃には諦めて買うのを辞めてましたんで、サイコはクラスの子に借りて読んでた。
サイコを自分で持てるようになったのは上京してからだよね。。
クラスメイトのりーさんって子がいたんだけど、ほぼほぼ田島先生な絵しかかかない超絶技巧の子がいた。りーさん元気かな。。

私元々上条先生が好きで、その流れて田島先生も大好きになりましたね。
白と黒のコントラストの精巧な漫画は本当見ていてため息が出る。

そんで今回サイコ連載終了記念で原画展があったわけですが!なんと館内撮影OK!

もう撮りまくりだよね!
でも基本は目に焼き付ける事を優先!

感激した。興奮した、泣きそうだった。
本当に精巧な絵だった。
アナログっていいなぁ。
デジタルにはない魅力。その人にしか出せない色と味と色気。
全てが詰まってた。

サイコのこのシーン好き!みたいなのが一杯飾られて。。

雨宮君、好き!
しかしまぁ、主人公がテトラになった時にちょっと若干ついていけなくなった節がありましたねぶっちゃけ。
雨宮君が好きすぎたからさ。雨宮君があぁいうことになった時になんかもう。。。
多重人格探偵とうカテゴリーからもストーリーが大きく大きく飛躍してしまって、ぎりぎり何とか読んでた感じ。
でもまだ最終巻買ってません。買わなきゃw

受付で、バーコード目玉を買ったので、持ちながら原画展を楽しみました。

なんか後で検索したら、コラボフード…とかいう文字を見つけたんだが、え?コレ食べ物なの?
違うよね?ww

てかサイコの巻数が多いから原画展は3期に分けてやるそうで、今回は1期!
絶対2期も3期も行くぜぇ!!

各所からお花来てたけど、三原先生のお花!
超サイコの世界観を表してる!
KADOKAWAから来てた花より全然豪華です。
 
真ん中に髑髏があるの!超可愛い!

原画の他にも、作中でキャラが身に着けたアクセも!

わっ!これテトラがつけてたやつ!とか思いながら手に取ってみてたりした。
凄い年季入ってたけど、これは田島先生とかの私物なのかな?
昔クロムハーツとか憧れたけど、でも今見るとDQN感凄いなクロムハーツってw
女が身に着けるもんでもないねぇ。。
亜久津とかにつけてほしいとか思うけど、あっくんもれなくDQNだしねw

しかし、あの名場面みたいなシーンの生原稿は本当に感動しかない。
あと少し意外だったのが、表紙用のカラー原稿は相当色が淡い。
サイコの表紙は割と田島先生にしてはビビットな色だなと思ってたんですけど、元々はこんなに淡いのかと。
まぁ表紙になる時に色々あるんだろうなぁ。

田島先生がデビルマンのトーリビュート作品?に参加した時のネオデビルマンだか掲載のモーニングの別冊、もう記憶があいまいだが。。
高校の美術教師に貸してそのままで帰ってきてないので、本当に返して欲しいと思う。

今回、原画展には来須サンとあびこさんと行ったんですけど、来須さんは田島先生の絵を見ながら絵を練習したそうなのです。
なるほど、だからあのひと絵が上手いのか。。
確かに方向性は似てるわ。

田島展の後は日本橋で金魚アクアリウム見る予定でしたが、120分待ちとかほざかれたんでみんなで諦めてさっさと退散

飯食ってカラオケ行って帰宅しました。
日本橋のちょっといいレストラン行きましたが、偏食マンの私は無難にカルボナーラしたんですけど、カルボナーラに玉ねぎ入れないでェ~
玉ねぎ臭い~

来須サンとあびさんの頼んだ奴美味そうだったわ。
私もあれにすれば良かったわ。
 

カラオケは2時間行ったんですけど、9割方アニソンしかかからず、他は90年ソング。
最新曲はアニメOPか実写化物のテーマソングという。。
唯一来須さんがなんかビールのCMの曲を歌ってた。
最新曲はそれ一曲だった。。

しまった、私、地獄(ヘルズ)の曲歌えば良かったな。。

さ、というわけでサイコ、一から読むかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]