忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながらですが、WFのまとめです~
今回は旦那のお手伝い、ではなく、初めてWFにレイヤーとして乗り込みましたwww
一緒にGB合わせをしてくれたのは、あこがれの、にぃにぃ様なのです

更衣室から着替えていくよりも、コスブースで、着ぐるみの中に入った方が簡単です。
着替えは1分で済みます。
着ぐるみの中に入った2分後に、にぃにぃさんと共に、取材を受けましたが、とりあえず「これはなんのキャラ?なんでこれをしようと思った?」的な質問に対して。。。

まずさかのぼること4年前。
ワンフェス来てたけど、ガレキ見るので一杯一杯でコスゾーン行ったことなくて、それがたまたまた、4年前のワンフェスでコスゾーン行ったら、
「え
!ゴーバスの完璧な人たちいる!やばい!何あの唯一無二感!」となって写真撮影させてもらったのが、にぃにぃさんでした。


その後特に私がコスプレにする機会もなかったのですけど、昨年に公開されたリブートのせいで、盛大にスライマーになりたい衝動につき、勢いで制作したものの。。
自分の中で、「あぁワンフェスで出会ったあの完璧なコスのお方とどこかでお会いできればいいなぁ」なんて淡いを持ちつつ、特に何もせずにダラダラ適当に生きていましたが、運よく、東京コミコン前にツィッターでにぃにぃさんにお声をかけて頂き、その時はSWの方かしら?と思っていると、どうも私が4年前に撮影させて頂いた方。。
「あぁぁぁぁぁぁ!私は貴殿をずっと探しておりましたぁぁぁぁ!」
という気持ち悪いテンションでフォローをして、そのうち合わせしましょ、というふわっとした約束が本日実現して、捕獲される図が完成したのであります。

東京コミコンは、私がSWのナメクジやってたので、合わせが実現せず。。

と、いうことを、取材時に気持ち悪い感じで早口で話してしまい、キャラへの愛情とか、制作の事とか一切なくて、「ただ、ゴーバスの完コスの人に近づきたかった」という、若干ストーカーじみた発言を晒しただけでした。
年末、サンドさんやりゅうんさんとゴーバス合わせが出来て本当に感無量でしたが、やはり、1番最初にGBのレイヤーとして知ったのがにぃにぃさんでしたのそんな方とご一緒出来て光栄でざいます。 


キャラへの愛情は。。。まぁジャバ同様、特にないです。
ダイエットが必要なくて、目立てて、作品の中でもそれなりな立ち位置、という項目で選択して制作しただけですw

その後はコスゾーンが混まないうちにうろうろしたんですが、いかんせん動き回る事に難ありな着ぐるみなのでそこまでレイヤーさんたちは撮影できず。
にぃにぃさんのお友達さんたちの、赤い眼鏡集団w
ケルベロスかっこいい!私アニメの人狼しか知らないけど。死ぬほどニワカだけどかっこいい!!


疲れたら、、旦那達の卓に避難させてもらう。
休憩したいがためにw、私いるよ~と言って、原型師たちを自由にさせてた。
スペースに置かれる中の人がいない状態w
WFは机と机の間がとても広いので荷物が余裕で置ける、

旦那達が売ってたフィギュアはこんなのとは似ても似つかない、綺麗な物でしたが。。
本当もうなんか申し訳ないwwww

あとコスブースにとんでもない人が。。
金田のバイク……これ作ったのおぉww


今回コスしてたのであまりガレキを見て回れませんしたが、気になったもの少し。
兵長!!!


見たときには売り切れてた。。無念。



このチュンリーの前で中国人3人がなんかめっちゃ討論してたw
  

そしてこれ!!
ツィツターのRTで見てたけど、現物見てみてびっくり!迫力!
はい、キャラチョコです。キャラチョコ展示していいのね。
私もキャラチョコ作るので色々お話させていただいて、感激。
ちょっと思うところがあって、もう暫くはキャラチョコやーめた、とか思ってたんですけど、なんか本当に勇気もらったし、悩んでた自分が馬鹿みたいでした。
これからも元気にキャラチョコ作りたいと思います。まぁ無理しない範囲で。


今回のWFは結構新しい出会いが色々あったので、そうとう楽しいWFでした。
いつもたいてい帰宅するときにはへとへとなんですけど。
夏は旦那がいないので、行くかどうかも微妙ですが、暑いし。。
まぁ無理せず頑張るマン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]