忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30日の事は前回まとめたので、今回は29日の話。
いやはや、こうやって日記付けとくと、去年の今は何してた?とかいう話になったときブログ見かえせばいいので楽だね。
なので日記は書いていこうそうしよう。
28の夜、この日は仕事納ってことで、20時から会社に行く。
そんで翌日は朝8時からアキバで銀魂展並ぶことをナシカと決めていたので、会社を朝7時に出ることにしましたw
一旦立川まで戻るのだるいし。。
朝、6時半に会社を出た時の朝焼け。新宿でもこれぐらいは綺麗に見える。。。


会社が新宿の微妙な位置にある為に、新宿駅に戻るより、総武線の千駄ヶ谷か信濃町行った方がいいと思って、そちらを目指す。いつもは信濃町方面に行くのですが、この日は千駄ヶ谷駅を目指すことに。。
そんで千駄ヶ谷目指してたらさぁ。。。。

何か。。黄色い楕円形の実がなる木が目に入る。。
どうせレモンだろ?柑橘系だろ?バラ科の実のあれではないだろ?と思いながら目をやると。。
おや?柑橘系にしては、葉が落ちてる。。
あれ?だれも取ってる気配ない。。
ドキドキしながら道路渡ると。。。
かりんだぁぁぁぁぁぁぁぁ
かりんが成ってるううううううう!!!
朝一で天上げ!!

が、しかし、ここは新宿。。
取って持って帰るわけにもいかないし、そもそもとれる高さではなかった。。
目視で40個は成ってた。。。もったいない。。
どうにか取れる場所はないか?と周囲をぐるぐるしてたら、ここで20分経過。
これのせいで待ち合わせに5分遅刻。
千駄ヶ谷駅着いたら、ウィンターカップの為に待機列が凄かったよ!
一回ちゃんと見たいもんだね、ウィンターカップ。

そんで並びました。。アキバUDX
10時からの開場で、8時の段階で長蛇の列。。
あぁ。これ、2時間ここで待つのかよ。。と、待つの嫌いな昴さんは帰りたい気持ちでいっぱいになりましたが、整理券が配られ、その時間に行けばいいということなので、無駄な待機はしなくてよいのです。助かりますね整理券。

整理券のおかげで、喫茶店で一息つけて、10時20分には入れました。
入り口ではこれ。。写真撮っていいのはここだけw
 
そしてあとは生原稿とカラー原稿の展示ですが。。
私、あまり空知先生ってカラー原稿綺麗じゃないイメージありました。
もろコピックです、的な。。
でもね、、でもね。。
印刷のせいか…!!!と叫びたかった。
こんなに生のカラー原稿綺麗なの!?と。
コピック塗もグラデーションとか本当綺麗なの。うっとりするの。
原稿も、本当に細かく細部まで描いてんだなぁ。。線がめちゃくちゃ細いのなぁ…と。。
B6サイズになると、どうしても細部が見にくくなるときもあるから、生原稿の威力半端ねぇ。
私が大好きな扉絵の展示もあって。
その前で20分は動かなかった。

音声ガイドは私は、真選組版、ナシカは万事屋版とそれぞれ分けて音声ガイド借りました。
本当は最後で、ナシカと音声ガイド交換して、それぞれの音源聞こう計画がありましたが、
暖房が凄すぎて。。。
人も多いから、暖房と、人の熱でアッと今に具合悪くなりました。ww
ので私はナシカより30分は早く退場。
展示は素晴らしいし、大満足だけどあの暖房だけ何とかして。。。。
人が倒れて救急車来たし。。
並ぶこと前提でみんな防寒対策してきてるから、あんなに暖房強くなくていいよ。。。

私は、吉原炎上編の時のラストの扉絵の銀さんのお皿と、そうごのアイマスク買いました。
そんで、ナシカを待つべく、UDXシアターのベンチで、寝ていると、終わりましたの電話着たので行くと。。。
なんかこんもり、大量に手荷物持ってる女がいてwwww

「お前…今日はコミケ前日だけど、、コミケ前にいくら使ったの?」
とナシカに聞くと、
「多分、3万ぐらいですね。ちゃんとは分かりませんけど。でもこれでもかなり厳選したつもりです(キリッ)」とか言われて、ボーナス出たバリキャリは違うなぁとwww
こっちは最近旦那の扶養に入った、ほぼ専業主婦なので、使える額が全然違う。

展覧会後は立川に戻って、ブックオフ行って、翌日のゴーバス絶叫の為の衣装作りの為にナシカのズボン買う。
何とかなりました。
ナシカに餃子を包ませてる間に、私は必死で衣装作りww
夜は、ホワイト餃子(頂き物)と自作の餃子ですが、翌日、コミケなのに餃子食うとか俺らどうかしてるぜぇ!とか言いながらお腹いっぱいになりました。
旦那の実家からも荷物きて、その中に謎の灰色の柔らかい食べ物が入ってて。。
これ何?ときくと生麩、らしい。あんま食べ事ないなぁ生麩。


餃子美味いよね~

夕食後はファミコンタイムですが、旦那より、ナシカの方がファミコン上手いことが判明して、驚愕した。。
しかし、3時間も連続してファミコン私は出来んぞ。。

衣装作りながらファミコンしてるナシカに話しかけたら、なんか死んだらしく、「話しかけない方がいい?」と聞くと「はいそうですね。気が散っちゃうんで」とはっきり言われた時は、家から叩き出そうと思いましたwwwwなかなか酷いww。
でもナシカもって来た、生蕎麦が食べたかったので、昴さんはぐっとこらえました。www
昴さん大人だねwwwwwナシカはいつか海に沈めて帆立の餌にしてやろうと思いますwww
なーんつってwwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]