忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、ワンフェスイベント後の話www

イベント途中で、原型師旦那の大学時代のサークルのメンバーが続々来るんですよ。。。
んで閉会に近づく時間につれ、この後どうする?みたいな感じになるわけですよね当然。
普通ならそこで、飲みに行くとかそういう話なんでしょうけど、この日は車で搬入してるので、もれなく搬出も帰りも車なわけです。

なので流れ的に当然、新居にいいですか?ってなるわけです。
もちろん来てください!と快諾したものの、日曜の夜は旦那と、旦那相方と私の3人で湯豆腐でまったりする予定でしたので、当然その分の食材しかない。。
3人の予定が、大柄な男性がプラス3名です。

そして車は4人乗りで、もれなく2人は電車移動なのです。

私もう超考えたよねw
きっと電車の方が早い。
そして、搬出作業手伝わないで帰宅すれば旦那より前に家に着く。
そんでご飯の支度すればみんなが帰宅する頃間に合うかも。。
と思い、BBA電車帰宅を決意。
でももう一人も電車移動なので、準備を手伝ってもらおうと、旦那友人Yさんとともに帰宅。
(ちなみにYさんともこの日初対面です。。)

帰りの電車の中は、またひたすら私が原型師旦那の愚痴を垂れ流すのみww
あとプロレスの話をしました。
私のプロレス知識はアメ/トー/ークのみですが、それでも会話弾んで良かった。

帰宅後は、ドンキで、お酒とお肉と豆腐を買い足し、自宅へ入ると、絶望の光景www
解っていたけど、旦那相方さんの作業道具まんま。。
これどこまで触っていいのか??
とYさんと絶望しながら、とりあえず、和室の机を廊下に出してそこへ全て移動してください!
とお願いして、私はその間、1時間1本勝負と題して料理開始。
急遽5人分の男子のご飯を作ることになりテンパりまくりのBBAは凝ったものは辞めて、すき焼きでいいや!と決め、材料切って鍋にぶち込みました。
(男5人に湯豆腐とかアッと今になくなるだろと思いましてね。。)

その間、YさんはTさんの道具を移動し、掃除機をかけて、ソファーとテーブルを移動させて、みんなが座れる状態を作ってくれました。
アリガタイハナシダナー。。
これさぁ…本当はうちの旦那がやることなんだよね。。なに友達にやらせてんのよw
本当に自由人だわ。。

そんで鍋を煮込んでる間に、作り置きのふろふき大根を温めて、(ちょうど5人分あった)
実家から大量に送られてきた、小松菜を適当に切って豚肉と炒めて適当に味付けし、
ソーセージも焼くだけにし、お湯沸かして、デザート用のゼリー作ってY氏に手伝ってもらいながら冷蔵庫に移動して、米研いで炊いて。。

もう本当にこんなこと嫌だ!!!!
友達連れてくんのはいいけど、準備時間欲しいわ!!!
Yさんが手伝ってくれなきゃ一人だしね。一人は本当に無理だったと思う。
Yさんに感謝。

後は少し煮込めば出来上がりかな~米もそろそろ炊けるなぁ~一息つけるかな~とYさんと話してた時に旦那たち帰宅。。。。
私の休憩返して!!!

まぁ、オタ嫁としては頑張れたかな。。。

その後はみんな、わっしわっし食べてくれました。
もう超気持ちよかったねwwwww
腐女子で集まると、たいてい色々余り、翌日のご飯に変貌するんですが、流石男子5人ですね。。
すき焼き、ふろふき大根、小松菜と豚肉の炒め物、ソーセージ、ご飯5.5合…これらが綺麗に無くなりました。。。
私は疲れすぎて、食事が喉を通らず、みんながわっしわっし食べてくれるのを、食堂のおばちゃんのようにニコニコ見ていたのでありますw
私はゼリーとアイスをもしゃもしゃしてた。

ご飯食べながら私が撮りためた、あめとーーくのプロレス芸人各種をYさんとIさんに沢山解説してもらいながら、楽しく見れましたw
旦那の友人が沢山いるから気を使って自分の部屋に行こうとしたんですが、なんかみんな気さくな人だし、私も基本人見知りしないので、一緒に過ごさせてもらいましたw
本当は空気読んで部屋にこもる所ですが、なんか寂しくてですね。。だってイベントで1日一緒でしたしw

状況は違いますが、私の学生時代、学校の8割が男子で、うちがたまり場でご飯会の会場になってたので、なんだか私も学生時代に戻ったような気がしてました。
この日のお客様4人中3人が初対面という状態でしたが、なんだか懐かしい気分でした。
やっぱ自分の作ったご飯を美味しい美味しいって言ってがつがつ食べてもらえるのは嬉しいですね。
一人だとどうしても手抜き御飯だし。。力いっぱい料理出来てうれしかったなw

ゼリーももれなく皆様完食してくれて、BBA嬉しさ一杯。

その後、旦那たちは和室の布団の上で刀で遊んだりキャっきゃしてたりしたんですけど、旦那とIさんのキャっキャッぶりを見て、盛大に腐力が発動して、目の前に腐フィルターが4枚ぐらいかかり、旦那とIさんのやり取りを口角あげてニヤニヤ見てたのはここだけの話wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ただしイケメンに限るとかいうけど、うちの旦那イケメンの要素一つもないですけど、旦那に対して腐フィルターが発動した、オタ嫁の昴さん、心の底から最低だと思いますwww

腐女子だけではなく、旦那のオタク仲間も盛大に集まれる家になりつつあるので、オタクが楽しく過ごせる家作りを頑張りたいなぁ~~
みんなでご飯は楽しいしねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]