忍者ブログ
ダラダラとした呟き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月頭に千日前あびこ様が30になりましたので、、来須さんと祝おうと決めて、日曜日にあびさんを我が家に呼び出しましたww
あびこさんの三十路、全力で祝い隊の奮闘の記録。



さてさて。。30歳ははしゃぐべき!という信念で開催するあびこ生誕祭の前夜、私はチーズ作りして、来須さんは自宅で飾り輪っかを作ってくれてましたw
誕生日と言ったらこれだろ?的なwww
うちに来て、少し足りねぇってことで追加制作中。


小柄な来須さんが飾り付け頑張るの図。
可愛いwwwwwwwwwwww


完全な童心に帰るわれら、ノリノリで飾ってたw

よく見ると来須さんが、うちのフィギュアを器用に使い、飾り付けてるww


来須さんが飾り付け頑張ってる間、私は生誕祭のケーキを制作してました。
ティラミスです。チョコはアッくんです。


玄関にもこんなの張りました。あびこさんの好きな「人間椅子」のイラスト。


こんなん作ったよ~と旦那に見せたら「ナニコレ怖い。。いいのこれ?」とかいうのであびさんの好きなアーティストなんだよ!と。

玄関からのリビングのドアはこんな感じ。
こちらもあびさんの好きな、イエモン


さぁ、あびこ到着後、私はステーキを焼きます
小伝馬町の伝助老人の焼き方!(美味しんぼ3巻参照)
なんか手際を見てえ、とか言われて、後ろに来須に立たれて、観察され、何気に緊張する昴さん34歳主腐


はい、あびこ生誕祭メニュー
・コンソメスープ(野菜根茎出汁ベース)
・ソーセージ
・ピザ
・サラダ
・手作りチーズ
・ステーキ(フライオニオン添え)
・ライス(晴天の霹靂)
目いっぱい料理出来て、満足w 30分1本勝負!いぇ~いww
お客様が来た時にしか出さない、青森の売り出し中の米、晴天の霹靂も出しました。
さすがにうまいよww


チーズは旦那作と私作の両方出しました。
旦那のほうが薄味、私は塩きつめ。


輸入肉ですけど、満足はして貰えたようす。

本当は輸入肉を柔らかくする方法を試したんですけど(重曹に漬け込むやつね)でも肉のうまみ抜けちゃってダメだった。柔らかくななるんだけどさ。。
しかしステーキと蟹は食べると人を無言にさせるよねww
只管孤独のグルメのごろーちゃんの独り言が流れてました。

そんであらかた飯を食い終わると、今度は昴さん手作りの果実酒祭り~
イチゴ酒、パイン酒、サクランボ酒、梨酒、かりん酒、などなど。。。
ミントを毟って浮かべて飲む。
 

それぞれ一折飲んだよね。サイダーや炭酸で割って。
あんま酒飲まないあびさんも結構飲んでたし、ハイボーラーな来須さんもバンバン飲んでくれた。BBA嬉しい。。。

しかしなんだろうな。。。このいい女感wwww

そんで果実酒飲みながらしてたことは、「ゆーり」を見せて、いかに優れた腐女子ほいほいであるかを私が説き、自重しない来須は、やっぱり自重しないで、独自の萌えポイントで、悶絶しておりました。

てか、私がさんざんハマりまくりの果実、かりん。

アビさんには、かりんはちみつ漬け、かりんジャム、かりんシロップ、かりんの実、というプレゼントを押し付けましたwさぞ重かったことでしょうw

まだ漬けて10日も経過してませんが、かりん酒がうますぎて。。。
試しに飲んだら。。もう。。。
現時点でこの美味さなら、半年後どうなってしまうんだ。。。
でももしかしたら、半年したらあの強烈な酸味抜けちゃうのかな。。
それはもったいないんだよね。
本当酸味がやばいうまさで。。果実酒の中では断トツの美味さを誇っております。
ビールしか飲んでない私ですら、果実酒の魅力に目覚める。
イチゴ酒とかりん酒がおすすめ。
さくらんぼが思った以上に美味くなかった。。

前に来須さんの三十路誕生会した時に、料理が食べ終わり、本人はトイレに立ったすきにジルさんとテーブルにケーキ置く演出したんですけど、今回、なっかなか、あびこトイレに立たず。
私が断トツでトイレに行き、次は来須さん。
もてなし側ばかりトイレに立つぼんくらぶり。(特に私な)
トイレに行かせるためあびさんにバンバン飲ませるために私もバンバン飲んでたら、お腹下る始末。。
そんでようやく、あびさんがトイレに行った隙に、一生懸命ケーキセッティング

もちろん、ろうそくに火もつけました。
吹き消させましたw
ここでようやく、私と来須の任務完了。
あとはティラミス美味しくいただく。

その後は私の、かりん講座がスタートしたり、BLアニメを見せたり、(結構酔ってた)任務が終われば自由にふるまうボンクラBBA。
二人に私の部屋に干している、大量のかりん見せたら、絶句してました。

二人にかりんの実もあげたので、解体練習。
苦戦してたねww 私もかなり苦戦したよ。でも慣れ。
かりんに関しては、剝くとかいう表現をしたくない、解体って言いたい。
そんぐらい硬いの。。もうね、木なのwww
 

かりんの実の不思議に興味津々な来須さん。  


酸味が少し好き嫌い別れる味だなと思いましたが、二人も気に入ってくれた模様。
人様の誕生日でかりんの魅力を元気に語らせてもらって、BBAは大変満足したのでありましたw

さぁ、私はあとは冬コミ原稿執筆にまっしぐら~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昴(すばる)
性別:
女性
趣味:
映画 料理 掃除
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]